お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

思念攻撃とか

なんとなく思ったことなんですが

コンプティークコンプエースが以前より売れるようになった気がする。
バイト先も今日発売のコンプティークだかコンプエースだかが売り切れましたし。まあもともと入荷数も少ないのですが……それでも以前は余っていたのに

理由はわかっております

らき☆すたでしょう。

大して誰も見向きもしなかった雑誌(こう言うと語弊がある気もするが)が発売日に売り切れるようになる。

ブームと言うのは中々恐ろしいものだと思い知らされました。
ちなみ同日発売のガンダムAと少年Aはイマイチな売れ行きでした。ガンダムAは一冊買われて行ったけど少年Aと来たら……ねぇ

とまあ、そんなことを思いながらバイトで社員さんと下のような話をしていました

8「ハルヒの漫画って売れてんですか?」

社員「うん、けっこう売れているよ」

8「へー。ラノベのが売れている印象ありますよね」

社員「そうだねぇ……でも漫画も中々売れてるんだよ。俺的には前の漫画版の作者の方が絵は上手かったし好きだったんだけどね」

8「あーそういや、ありましたね前違う人が描いてた漫画版。あれボク持ってますよ。二巻が刊行されなかったやつでしょ?」

↑コレ

社員さん「そうそう。コミケで云々かんぬんで干された漫画だよ。あれさ今、まんだらけに行けば3000円前後で買い取ってくれるらしいよ」

8「マジで!?」

社員さん「マジマジ。俺持ってたんだけどさ。黄色い看板の古本屋に売っちゃったんだよね」


というわけでボクの部屋には5倍くらいに値上がりしたらしい漫画があります。

3000円は本当か嘘か真偽は定かではありませんが、これが本当ならもはや証券取引状態です。

三年か四年くらいの年月を経て株価が五倍に上昇したとか考えると面白いと思いました。

とはいえ、ボクはこういうプレミアっぽいのを売って金にするよりは持ってて自己満しているほうが好きなんですけどね。

そんなこんなで角川漫画について書きなぐっただけの日記でした

シーユーネクストデイ!