お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ライター的にと言うかキーボードが使いづらい

最近欲しいのが

ATOK 2008 for Windows

ATOK 2008 for Windows

日本語変換ソフトである

なんでもレビューを見るとすごく使いやすいらしくて導入したら手放せなくなるとかこれなしでは生きていけないとか言う書き込みを良く見る
三倍早く打てるとかも聞いた(シャアかよ)

そんなにすごいものならこれから一年くらいは「まどろみ」なんかで文字を打つ機会が多くなると思うのでそんなに高くもないし買ってみようかといったところである

それと同時に
キーボードの購入も検討中である
今のパソコンの付属のキーボードは薄くて場所をとらないのがいいのだがキーを叩いていると指が痛くなるのである。
レポートやシステムなどでかなり打ったときは本当に痛くてたまらないくらいだ

今日説明会の前に電気屋でほかのキーボードをいじっていたらその痛みが少なくなるように思えたのだ

ならばこれは買い換えるしかないのかもしれない

というわけでレビューサイトを回ってみたが
見れば見るほど何が良いのかわからなくなった。

というわけなので明日あたり就職活動の帰りに電気屋でキーボードを叩きまくって手になじむのを見てこようと思った

このへんが変わった形していておもしろいし使いやすそうにも思えるんですがね


どうなんですかね

ではまた明日