お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

歓迎しようフラッグファイター

今日は久々に大学の方に足を運んだわけです

卒論の相談をしに行ったんですよ

正直なんとなく取っちまった卒論の授業なんで

やりたい卒論のテーマがいまいちないんですよね


情報社会と経済についてみたいなテーマになるんだと思うんですけど


やりたいテーマを書けば良いんだよとか言われたんすけどねぇ

やりたいテーマってなんなんだか……


まあ卒論は置いといて

本日はラノベの紹介でも


龍盤七朝 DRAGONBUSTER〈01〉 (電撃文庫)

龍盤七朝 DRAGONBUSTER〈01〉 (電撃文庫)


イリヤの空UFOの夏、猫の地球儀で有名な秋山瑞人の最新作です

昨日ネットで出てるの知って今日買ってきたわけです

ていうかミナミノミナミノの続きが出ないまま新作ですよ


まだ全然読んでないんですけど、今回は戦国系?(なんて言うんだろうねこういうの)

多分、精霊の守人とか獣神演舞っぽい感じだと思います(まだ読んでないから間違えてたらごめんね)
でも僕はこういうジャンルは苦手だったり……

SFのが好きです……


で思ったのはこの人何でも書けるなと言うこと

まだホントに序盤しか読んでないんですけど
風景の描写のクオリティが高く、行ったことない(行けるわけがない)土地なのにありありとそこを思い浮かべられるんですよ

序盤はなんかラノベの空気じゃないなと感じました

明日あたりから本腰を入れて読んでいきましょうかね
(ただ、あまり得意じゃないジャンルだから継続して読むことが出来るかどうか……)

すこし話が変わりますがうちの天に
(エイト)社長はもっとラノベ以外の本を読んだほうが良いと言われました

って言われても僕はゆとりなので難しい漢字がいっぱい出てくる本読めないんですよ。ふりがな多用してあるのならともかく。

しかも好きなジャンルじゃないと積み出してしまう困った奴なんです

今まで何冊挑戦して敗れてきたか……

しかし、仮にもまどろみに堕つと言うゲームのシナリオライターなのに
今のままの文章レベルでいいのか?とも思ってるわけで
ここらで一発文章レベルを上げるためにも何か本を読むべきだと自分でも思っててたりしてまして、

でも読みたい本ないなーと

とそこでどれくらいの人がこの日記見てるのか知りませんが
なんかお勧めの小説ありましたら教えてください

おねがいしまっす



まあそんなわけで今日はこの辺で

また明日