お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

熱き物語に切なき想い

昨日寝る前に限界まで寝てみようと思い寝た

結果11時間寝た

11時間も寝るとなんかもう逆にだるいっすね

まあ最高記録は13時間ですが

そんな今日はアニメ見まくってました

まずは

新海作品でこれだけ見てなかったんで見ました

平行世界を題材に南北に分断された日本を舞台に描かれたSF作品

時期的にはほしのこえと秒速の間の作品なんですが、作品的にもほしのこえと秒速の間のような印象をうけました

ほしのこえ的なSF描写、秒速の切ない系が合わさってたような(まあほしのこえも切ないんですけどね)

でまあ平行世界とかSF的な要素に、新海さんの絵の美しさ、見終わった後の感慨ぶかさが合わさっていて
とても楽しめました

やっぱ綺麗な絵はいいですね

あと天門音楽も心の琴線に触れるような音で最高でした

その後はなんかDEESメンバーが今頃はまりだしてるグレンラガンを見直しました

ちょうどリボルテックも出るしね

リボルテックヤマグチ No.50 グレンラガン

リボルテックヤマグチ No.50 グレンラガン

カミナが死んでからシモンが復活するまでを一気見しましたが、泣けました

何回見てもシモンの復活するところは鳥肌ものです

泣けます。熱くて泣けます。

それに加えてしょこたんの 
happily ever afterが流れることによって鳥肌が一層強化され引き起こされるカタルシス
歌詞と物語の内容がマッチしすぎていて相乗効果がすんごい事に!
ロボもの好きとしてはこのシーンは後世に語り継ぐシーンであると思います。
まああとは最終話、最終話付近のカタルシスと鳥肌ぐあいも相当であると言っておきます。(まだ見てないメンバーの為に)

まあ
そんなわけで今日はアニメ三昧でした

いやーいいもの見るとモチベーション沸きますね

ではまた明日