お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

天元突破

今日は内定先に呼ばれて少し出かけておりました

まあその帰りに

リボルテックヤマグチ No.50 グレンラガン

リボルテックヤマグチ No.50 グレンラガン

を購入しました

めちゃんこ格好いいです

気づいたら一時間くらいいじって遊んでました
以下取った写真です




グレンラガンと言ったらこのポーズな気がする
まあうろ覚えでポーズつけました

レンブーメランな一枚
ちなみに胸のサングラスのところは付け替えなんですがデフォルトでは塗料が癒着していて中々とれません
下手するとサングラスがバキッと折れるらしいので
マイナスドライバーのようなものをパーツの隙間に突っ込んで塗料がくっついているところをはがすか
ドライヤーで暖めるのがいいらしいです
僕は前者でやりましたが……(塗装が少し剥げました。まあパーツつけちゃえば見えない部分だけど)


ドリルーーーー

ドリルは原寸大コアドリルの先端を取って手首と交換して装着です

一番ポーズが決まったと思われる写真
どうも僕はこのアングルのポーズが好きらしい


疑似グレンモード
腕、腿を引っこ抜き手足を直につけてなんちゃってグレンに

まあそれっぽく見える希ガス



さいごは
グレンウイングが装着できるのは当分先(来月発売のラゼンガンにウイング動力部、発売日未定のエンキもしくは
その他に羽の部分がつくらしい)なので
とりあえず、代わりに真ゲッターのウイングをつけてみたり

これはこれで格好いいかもしれん

ゲッターすら取り込んだというのかグレンラガンは!!
みたいな

てなわけでリボルテックグレンラガンでした

あんまし魅力を伝え切れてないですがむちゃくちゃ格好いいのでグレンラガン好きは買って損はないはずです

ただ買う際には塗装の精度を確認したほうがいいかと

特に顔が小さいせいか顔の塗装が酷いのが多かったです
僕が初めに取ったのは鼻筋の赤の塗装がずれてて鼻血吹いてました。
踏ん張り顔は外からは見れないので運ですが、普通の表情は外からでも確認できるので選別したほうがいいです(お店には迷惑かもしれませんが、でも鼻血吹いてるグレンラガンは欲しくないし……)
後は肩のグレン団のマークも酷いのは酷いらしいです。
僕のもちょっと塗装が剥げてる部分がありました。まあ許容範囲ですが
と言うか普段フィギュア買うときは顔の塗装とかそんなに気にしないのですが、グレンラガンだけは選別してしまいましたね
それくらい酷いのが多くあったんで

でも全体的には最高レベルの出来だと思いますよ
さすがリボルテックです。
figmaに押され気味かと思ってたけどやるじゃん!!



まあそんなわけで


今日はこの辺で

ではまた明日