お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

単騎駆け

SDガンダム BB戦士 趙雲ガンダム・飛影閃 (BB戦士三国伝)

SDガンダム BB戦士 趙雲ガンダム・飛影閃 (BB戦士三国伝)

趙雲ガンダムげとー

三国伝も武将が多く出てきて豪華になってきましたねー
今回の趙雲はV2ガンダムが演者とのことでV2っぽい仕上がりになっております

まあ、こう書いといて何ですが、まだちゃんとした写真撮ってないので今日は載せられません
機会があったら載せようと思います

しかし、武者は塗装するところが多くて簡単な割に時間がかかりますね
ところで三国伝の武者に共通して言えることなんですが、本来金色の部分のあのオレンジ色の成型色はどうにかならないものか?
イメージと違いすぎて無塗装派には厳しい感じが……
まあ物価上がってるから昔みたいに金メッキに出来ないんでしょうが、頑張って欲しいところです
子供の頃からの親しみ的に武者の角飾りは金メッキなイメージがあるので

しかし武者ガンダムもキット的には凄く進歩してますね〜再販のキットなんか見てるとプロポーションなんか全然変わってますもんね

なんか僕ってバンダイと共に成長してきたんだなーって気がしてきた(成長しているのか?と言う疑問は置いといて)

とまあプラモデルってた一日でした

また明日〜


そういや、母校(高校ね)の卒業生に某声優がいた事を知り、少し嬉しくなりました。