お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ピカ虫、ボルテッカーだ!!

昼過ぎに起床して久々にマックを食べる

フィレオフィッシュは美味しいね

弟が食べてたメガマックもボリュームがあって良さそうだったが

そのまま何となく外に出て、単車で市街地を駆け抜け市外へ出る

気づくと田舎道を抜け、母校近くの某模型店に来ていた

と言うかそこを目指して走った

目的は

騎馬武者伝武者3 武者摩亜屈

を買うため

いろんなレビューサイトで見ているうちにどうしても欲しくなった一品である

これはSD体型の武者ガンダムがリアル頭身になって馬に跨ったら格好いいと言うコンセプトで開発されたプライズ景品で(←適当に書いてますのであしからず)

かなりレビューでの評判が良かったので買ってみました(プライズ景品を買うとはこれ如何に!?)

むちゃくちゃ格好いい!!

あと今度フェイトそんのFigma来たらフェイトそん乗せて逸騎刀閃するんだ(笑)

そういや昨日、最近買いすぎだから我慢とか言ったけどまた買ってしまった

まあ、私は我慢弱い男だよって事で


と適当に買い物した後、帰宅する(ギアスの時間まで)には早い時間だったのでゲーセンにマジアカをやりにいった

久々のマジアカ腕が鳴るぜ(パキパキ)

でまあ、魔導師でミノタウロス組だった事を思い出し、とりあえずトーナメントを一回

日曜の昼過ぎな所為か、ミノ組にもなんたら賢者とかがいたけどなんとか決勝に進出。結果二位で終わり、平均で四位以上になってたのでフェニックス組にされた

前回フェニックスになったときはストレート落ちしたっけなーと嫌なことを思い出し、検定に逃げる

ロボット検定は集計は終わってるもののなんか楽しいのでついついやってしまう。しかしトランスフォーマー多めでよく分からなかった

つづいて何となく最近少し興味が沸いている三国志検定をやってみた

知識としては武者ガンダムの奴とウィキペディアとかで少し調べて知った程度のもの

それでもなんとか1000点越えはしてBランクは貰えたり

ていうか知識の源がガンダム三国伝てのはどうなのか……

でまあ全国大会がやってたので次はそれに参加

三位→五位(勲章半分に)→三位→二位とか言う感じで

確か最終的に勲章は12個くらいだった希ガス

で最後にトーナメントやって帰ろうかなと思いトーナメントを始める

無事、予習を終え予選に挑んでいると

突然、ブォン!!と言う音と共に

ゲーセン全部のマシーンが停止

マジアカだけじゃないゲーセン内全部のマシーンが停止

ていうか店内の照明も落ちた

非常灯が点いて静まりかえる店内

外を見ると雷がゴロゴロ言ってます。どうやら雷が落ちて停電した模様

暗い、非常灯が店内を照らしてるだけでいつもの喧噪が嘘のような静かな店内

明かりも音楽もないゲーセンなんて始めて見たよ!!

でまあ、10分経っても復旧しないので帰ろうかと思ったんですけど、よく考えればe−アミューズメントパス吸い込まれたままだ

さすがに僕の三年間の歴史が詰まったカードなんだ。就活の待ち時間とかにやりまくって共に就活を乗り切ったカードなんだ。

あきらめられない

と言うことでどうせ暇だし復旧するまで待つことに

暇なのでゲーセン停電したーやべーおもれーとか係とメールして待つ

15分後

状況は一向に変化なし


ちなみに隣にいた家族連れのお父さんは

「こりゃ駄目だな、ブレーカーが行っちゃったんだろ、復旧するまでにかなりの時間がかかるだろう。よしあっちのゲーセン行こう」

と言って家族を引き連れ店内を後にした

えー、まだゲームしたいのかよ!!どんだけだよ!!

と内心でつっこんでおいた

30分後

状況に変化は見られない

店内のカード使ってる系の客の目が死んだ目になり出した

帰りたくても帰れないみんな同じ心境のようだ

ちなみにさっきまで豪雨だった雨はやんだ

45分後

催してきたのでトイレに行く

非常灯だけなのでトイレ内は真っ暗だ

ここでunko!するのは危険だなーと思った

と言うかオール電化とかってこういう状況の時何も出来なくなって危険だ

日本の新住宅スタイルの問題点を垣間見た気がした

55分後

状況に変化なし

店員さんが慌ただしく駆け回っている

暇すぎる

そもそも暇をつぶす為のゲーセンで暇になるとは

1時間10分後

店員さんがやってきてデータの無事が確かめられたらクレジット分はお返しすると説明に来る

説明を聞き終わった直後、ブォンと音を立てて一斉に回復

各マシーンがWindowsXPを起動させながら起動し出す

あーマジアカってOSはWindowsなんだーとか思いながら見つめる

動作チェックの後、データの無事を確認すると100円を返してくれた

ところで無事だったから良かったけど破損していた場合どうなってたんだ?

3年間の歴史に見合った額でもくれたのだろうか?

そのあとゲーセンは点検作業に入るので一時休業するから帰ってくれと言われた

ちょっとKYな行動をしてしまった後、帰宅した



とまあ今日は酷い目にあったと
でも日記のネタになるからいっかとたくましく生きることにした

帰ってから空を見上げると

虹が出ていた

綺麗だった

ではまた明日