お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

それはある意味とても至福な事だと思う

コミケ三日目行って来ました
いやー涼しくて良かったです
マックフルーリーもこれじゃあ売れないね


さてそんな三日目ですが、今回はサークルメンバーの天次くんと小石君、それに小石君の友人である師匠(せんせいと読む)で参加してきました
参加って言っても一般参加ですよ。サークル参加はもう少し後ですかね


待機中は日も出ておらず、過ごしやすい気候の中で会場を待つだけでした。色々用意してきた暑さ対策グッズは無駄な物になっていました
ただ、団扇だけは役に立ちましたね。小石君が待機列から抜け出した後、場所が分からなくなったと言うんで目印に掲げてみたりして
それ以外は全く無用な物と化してましたね
ホント過ごしやすい気候でした
と言うか肌寒くて少しお腹が居たくなるくらいでした
と待っている間、チケット入場できる羨ましすぎる存在の秩父人君にメールして色々と話している間に並ぼうと思っていた所の新刊を買ってくれると言う事になったので頼む事に
まじで恩に着ます秩父人様(←様付けw)
と、言うわけで手が空いたので他の大手に行くことに


10時15分頃会場に入ると同時にみんな早足になる
あれ、みんな早くね?歩いているけど明らかに早いよ
V−MAXとかトランザム使ってるんじゃねーの?
そんな感じで僕も負けずに瞬歩を使ってみんなに足並みを合わせる
そして仲間も気づくと散っていた
また後で会おうマイフレンズ


んで一番初めに向かったところはいたるちんのソルジャーフロッグ
既に凄い列が出来ており、買えたのは並んでから1時間後でした
途中で一限になってしまったので小石さんに頼まれていた分は買えずに、それでも売ってる物はフルで買ってみたり
天次ンからはグッズとかどうすんのさとか言われたけど、良いんです、これにはイベントの楽しさが含まれているんだから
その後はあいすとちょこに並んで新刊を上限の2冊買いたくなるところを我慢して1冊にしたり、島中でef関連の本を買ったり
逆側に移ってマジアカ関連の本やなのは本出してる好きなサークルさんに並んでみたりして色々とほくほくになったところでみんなと合流


戦利品を見せたり、交換したりしながらしばし談笑
小石さんがこの日のために貯めていたと言う500円貯金を惜しみなく使い切っていたw
そしてとても満足そうでした
僕は秩父人君から頼んでいたものを受け取り、彼に感謝してました
秩父人君、突然のお願いを引き受けていくれて、どうもありがとうございます


それからは四人で適当に見て回ってから、まだ残らなくてはいけないと言う秩父人君と別れて会場を後にしました
電車に乗るのにいたるちん袋では抵抗があったので持ってきていた祖父地図袋に入れ替えてからゆりかもめに乗って池袋へ
僕は帰ってギアスを見たかったのですが天次ンがどうしてもとらのあなに寄りたいと言うので寄ることに
うみねこを買いたいと寄った三階の同人誌コーナーには解禁になった新刊同人誌が沢山
そして、それを購入せんとする列が外周をずらーーーっと一週形成していました
コミケ会場から帰ってきたのに同じような光景が……
さすがにこれに並ぶような元気は二人とも無かったのでおとなしく帰りました


そして帰ってからは何となく祭りの後の寂しさのようなものを感じながら録画しておいたギアスを見てから、惰眠を貪りに貪って気づけば14時間くらいは寝ていた気がします
間に何回か起きてちょこちょこ戦利品のチェックとかしてましたけどね(そんなわけでまた一日遅れで日記更新してます)


こうして夏の最大のイベント、もとい祭典は終わりました
参加された全ての皆さんお疲れ様でした

やっぱコミケは楽しいですね
そんなにまだ参加しているわけでは無いですけど、もうその楽しさは体に染みついているような気がします


さて来週はコミティアです
我々DEESも「まどろみに堕つ体験版」で参加する予定ですのでよろしくお願いします

――一つの戦いは終わったが、また新たな戦いが始まったのだった――

なんちて(笑)