お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

アニメ鑑賞

色々新作アニメ見てみました


CLANNNAD AFTER STORY
クラナドアフターはもう説明いらずですね
今期も安心して見れそうです。春原初回から飛ばしすぎですよ
OPは風子がリストラされてて笑いました



とらドラ!
殆ど原作通りで良い感じでした
キャラデザインは賛否両論ですが、個人的には慣れればいけるかな
高須家の間取りはアニメになってはじめてつかめました
インコちゃんはアニメになってさらに気持ち悪くなってました



ヒャッコ
これは面白いのか?
まあ、まだ1話なんでなんとも言えませんが
ところで歩巳が平野綾ってのが微妙な気がするのは僕だけでしょうか?
他のキャラは大体合ってると思ったのですが



夜桜四重奏
原作と結構違うな。ヒメはいきなり妖怪だってばれてるし、アキナがお役目継いでるのも周知の事実みたいだし
作者が言ってたとおり原作とは別物として捕らえた方がよさげですね
内容は、やや説明が多い気がしたけど、1話だからこんなもんなんですかね
原作読んでないとよくわからないですもんね
トリガーハッピーの中の人の演技が逝っちゃってる感じがよく出ていて良かったです
BGMがなんかオサレ系?で結構良い感じに思えました
あーヨザカルってこういう雰囲気だよねって感じで。
音楽と言えば、例の町歌がいつ流れるのかが楽しみだったりします


とまあこの数日で見たのはこんなもんです

今日はラインバレルですね
ビデオ撮ったので明日にでもゆっくり見ようと思います

それではまた明日