お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

スパロボNEO

スパロボの新作が発表されたみたいですね。
参戦作品群を見て、はじめに思ったこと


これ釣りだろ?


それぐらい信じられないレベルなんですよ。

ホントホント。

だって参戦作品

マジンガーZ
グレートマジンガー
獣神ライガー 
新ゲッターロボ 
戦国魔神ゴーショーグン
NG騎士ラムネ&40
銀河旋風ブライガー
絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー 
熱血最強ゴウザウラー
完全勝利ダイテイオー
疾風!アイアンリーガー
機動武闘伝Gガンダム
覇王大系リューナイト


ですよ。
なんか一個信じがたいのが入ってるんですよ。


新ゲッターはやっと来たか!で。
ガンバルガーゴウザウラーはいつか出るだろうと思っていたので、そこまで驚きもなく。
ダイテイオーはアレをどうするんだ!?って感じで。
獣神ライガーはよく知らないので大した驚きはなく。
ラムネはあー出るのか……まあいいんじゃない?で
リューナイトはガキの頃良く見てたし、好きだし、こないだCD買ったしで、かなり嬉しく。
ここまでは別段問題なく、いつもの初参戦作品に驚くレベルだったんですよ。

で一番目を疑ったのが


疾風!アイアンリーガー


の文字。これがどう見ても釣りだろとしか思わせてくれなかった。
だってアイアンリーガーってロボットがスポーツする作品ですよ。ビームライフルとかビームサーベル持ってズッキュンバッキューンやる作品じゃないんですよ。(まあ、兵士に改造されるリーガーとかも出てくるので戦闘描写がないわけじゃないんですが……と言うか主人公のマグナムエースも初めはソルジャーだったはず)
アイアンリーガーは基本、スポーツマンシップに乗っ取って正々堂々勝負に挑み、敵チームを打ち破っていく熱いスポ根ものなんですよ。
で、スパロボと言えば、ご存じの通り、ビームライフルロケットパンチが飛び交う戦闘ものです。
わかんね……。簡単には結びつかない……。
でも、これもガキの頃夢中になって見ていたので、どう扱われるのか楽しみです。
とりあえず、最近カラオケに行って、主題歌を熱くエイエ〜〜〜ンリーーガーー♪って歌っていたから参戦したと思っておきます。

で、きっとシャッフル同盟の連中が、リュウケンと十郎太を見て、「ロボットだけど俺たちにも負けない良い格闘センスを持っている」みたいな事言ってくれるはずだ!!

でまあココまで語っておいてなんですが、ハードがwiiなんだって……。wiiあるにはあるけど、弟のだしリビングに常置だからやりづらいなー。
購入するかは微妙です……。(PS3かPS2、DS、PSPなら迷わず買ったんだけどな。こんな実験的な参戦作品楽しみすぎるし)