お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

最近の購入物

就職してから前みたいに買ったおもちゃをブログに載せると言う事が、圧倒的に減りましたね。
まあ意外とメンドイ上に、記事的にも面白くならないからね……

まあでも今日はネタもないので最近買った中でお気に入りのおもちゃでも






エクシアリペア2!!

エクシアリペア2は最終回で登場したエクシアのマイナーチェンジ版。
一般人にはどこが変わったんだ!?と訴えられる可能性があるが、通にはちゃんと違いがわかるはず。
まあ細かく色々変わっているのですが、一番の違いはおそらくGNソードでしょう。
00ライザーのGNソードIIIの技術が培われており、刀身がクリアーグリーンになってます。
ちなみにプラモはHGエクシアからに新規パーツが追加されている状態で発売されてます。
ゴムケーブルとシール以外はHGエクシアまんま入ってるので普通のエクシアも一応はくみ上げられます。



武帝曹操ガンダム!!

お次は機武帝曹操ガンダム
実はこれ前にも書いたかも知れないけど、曹操ガンダム徐晃サーペント、曹ヒガンダムの三個が揃って初めて再現できる形態。
一個も持ってない方が、もし機武帝を作りたいときは

SDガンダム BB戦士 機武帝 曹操ガンダム・徐晃サーペント・曹丕ガンダム (BB戦士三国伝)

SDガンダム BB戦士 機武帝 曹操ガンダム・徐晃サーペント・曹丕ガンダム (BB戦士三国伝)

この三体セットを買いましょう。グロスインジェクション成型の上、キラキラ光シールにエフェクトパーツも付いてますのでこっちのほうがお得ですよ。

ちなみに本来なら曹ヒガンダムの写真を紹介するべきなんでしょうが、曹操が格好良すぎるので曹操の写真の紹介になってます。

そしてラスト
スサノオ!!


カッコイイ……さすがスサノオだ……
もう他に言う事はないな。
スサノオスサノオだよ

でも、劇中に出てきたの一回だけだし、すぐにやられちゃったから実際印象少ないよねスサノオって。



で、昨日中野行ったのにほぼ何も出来なかったからついカッとなって

近所のヤマデンで

涼宮ハルヒの直列(通常版)

涼宮ハルヒの直列(通常版)

買ってしまった。
昨日エンドレスエイトみたのも少なからず影響しているはず。柿崎とかの下りは流石杉田。

で、ゲームは時期的にはエンドレスエイトの中の一部なのかな?
夏休み中のSOS団は谷口から聞いた怪奇現象を調査するために学校集まり、肝試し感覚で怪奇現象を調査していく。
しかし、ハルヒが怪奇現象を望んでいる限り、普通には終わらないわけで……

と言った内容。
ゲームシステムはADVを進めながら、マインスイーパーをしていくと言った内容。
マインスイーパーとか苦手な俺でも楽々クリアできるので、難易度は低め。
ただ、そのほかにもハルヒを怪奇現象に近づけてはならないと言ったルールもある。マインスイーパーをしながら、近づいてくるハルヒを団員で協力して阻む。そんなゲーム。
いつも通り、ハルヒはぶられるわけです。

結構ぬるいので、忙しい社会人も気軽に出来て、気軽にゲームを楽しみたい俺には、うってつけのゲームでした。
これ買う人にゲーム性を求めている人はあまりいないだろうから、原作ファンならまあ買ってOKなんじゃないですかね?
ただ、キャラの作画が若干気になりはしました。


とりま、のんびり、飽きない程度にやっていきたいです。