お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

暑いね、おかげで既にバテ気味だよ!!

今日はなんかもう怠かった。仕事中はそうでもなかったんだけど、ムワッとした空気の中、原付でペペペペペーと帰ってきたらなんかもの凄く怠くなった。
部屋に戻ってからも何もする気がおきずにひたすら寝た。
そりゃもうただただ寝た。
夕飯食いながら、今日はなんか特別怠い。いつもいつも怠いと言ってるけど、今日のはレベルが違うと母親に言うと、暑さにやられたのよとのこと。
あーそうか……夏バテか……はえー。まだ序盤も序盤だぞ。夏が本気出来たら、ただじゃ済まないだろうな……。

そんなわけで仕事で与えられた通信教育もせずにぐーたらしてしまったとさ。

そんな今日の購入物です

DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻 (プレミアムKC)

DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻 (プレミアムKC)

みなみけ6巻OAD付き限定版です。
おかえりが良かったので期待してOSD付きを購入。
市内の本屋を回ってどこかで買えればいいなと考えていたんですが、一件目のワンダーグーで売ってたので良かった良かった。さすがワンダーグー。GANTSのフィグマ付きも売ってたしやりおるわ。
で、内容ですが、マンガは殆ど、おかえりでやってた内容。まあストック数的に未単行本化部分やらないとアニメは保たなかったよね。
で、六巻の内容でTVアニメに使われなかった部分がOADに収録されていると言う形。
しかし、みなみけはアニメの方がいいのは俺だけですかね?
普通こういうマンガをアニメにするとテンポが悪くなってイマイチなんですが、みなみけは原作が若干説明不足なところを補ってアニメ化してくれているので、シュールさに説得力が生まれ、分かり易くなっている印象をうけます。特に感じたのがナツキが南家にお邪魔してお願いするエピソード。ニヤって笑う奴。あれはアニメのが笑いどころがはっきりしていてわかりやすかった。マンガはなんか微妙な印象を受けました。と言ってもマンガはマンガで面白いですよ。
で、肝心のOADですが、もう素晴らしいまでに原作準拠で、寸分の狂いなくアニメ化されてました。まあ、あまりにも変わらなすぎた上、アニメの話が収録されてる六巻読んだ直後に見た所為か、おもしろさ二割減って感じ。普通に原作読まない状態でアニメ見たらおかえり同様おもしろいですよ。
つまりOAD見てから、マンガを読みましょうってことで。
ちなみにOP曲ED曲は新しい模様。ただOPアニメはおかえりの映像を切り貼りしただけの手抜きです。
EDもOADの内容をダイジェストで流しているだけです。

まあそれでも3700円分は楽しめたはず。
万人にお勧めはしませんが、みなみけが好きな人は買っても損はないかと。


結論:ファンなら買おう!!