お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

例えば、それが誰かの救いになるかも知れない

ザ・研修。
今日は研修と言う事で、一日出張。のんびりと座学。
ほんとのんびりしすぎて半分寝てた。
たまにはこんな日もあって良いと思う。
明日からはまた辛い日々だ。だが、同期も同じくらいかそれ以上に辛い状況らしい。
俺も頑張ろう。


そう言えば、昨日で愛機の原付Z4の走行距離が1万キロを突破して、メータが一周して0に戻った。
もう五年近く乗っているが、気付けば一万キロ。
一万キロってどんなもんかなと思ってググってみるとテポドン2の推定射程が一万キロくらいらしいです。
うわ、微妙。なんか碌な比較対象が出てこない……。

ともったらWikipediaに出てた。


一万キロは
地球の赤道から北極点までの経線(元々のメートルの定義)
地球の外気圏の外側のおおよその高度

ちなみに東京からニューヨークまでの最短距離が10855キロメートルとのこと。次のオイル交換の頃にはニューヨークまで行ったのと同じだけ走ったことになるのか……。
そう考えると五年かけても地球一周すら出来ないのだから、やっぱり地球って広いなと思う。

うん、なんだか意外なところで世界の大きさを知った。
世界の大きさに比べれば、俺の不満や悩みなんて些細なこと。
俺も世界に負けない大きな男、カッコイイ大人になるぞ!! よし、前向きに行こう!!(なにこのオチ……)