お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ストレス発散? それとも運動不足解消?

仕事後に天次くんを誘ってバッティングセンターに行く。
明後日、ソフトボールの試合があるんですよ。少し練習しなくてはヤバイと思い行ってきました。
ここんとこ何回か行ってたんですけど、どうにもイマイチな感覚だったので、少しでも何かつかめればと思ったのですが、天次くんに叩き付ける気持ちでバットを振れとアドバイスされて、そうしてみたところカキーンと割と良い感じに飛んでいきました。
それ以降、まあちょこちょこと良い感じに当たるようになり、100キロ台だと空振りしまくりですが、97キロはなんとかあてられ、88キロは「見える!!」→カキーンみたいな感じに。
まあ、これなら行けるんじゃね?と思い込むことにして、100球やって終了。
ありがと天次くん。おかげで少しだけ打てるようになったよ。
ちなみに投球練習もしたのですが、超頑張って73キロ/h ただでさえ、非力だったのが運動不足によって、さらに非力になった!!!
もうこりゃ、俺は自分に何も期待はしないぞ!!

ところで、こんだけ身体を動かすと腰の爆弾が爆発しないかが心配です。
もうぎっくり腰は嫌なんだ。
とりあえず、湿布貼って対策します。


その後は本屋に行き、バンブーブレードの最新刊を購入。
天次くんはなんか沢山買い込んでました。


で、道中なんかロボット物の作品作りたいよな-という話になった。
まあ俺らはしょっちゅうこんな話しているので、今更な感じではありますが。
ガンダムドラグナーフルメタのようなリアル系、エヴァラーゼフォン的なセカイ系勇者シリーズエルドランシリーズなどの合体が映える作品。
様々なロボットアニメを見ながら生きてきた俺。こんな俺はギャルゲシナリオ書くより、ロボット物書いた方が向いているよと言われた。そんなん自分でも分かってますよ。
でもロボット物ってシナリオより他の面で根気がいるんですよね。デザインとか作画とか素材とか。あと世界観がなんと言っても難しい。でもそこを考えるのが楽しくもあるんですがね(笑)

なにはともあれ、やるならそのうち形になるだろうし、やらなければいつものように消えていきます。
つーか、自分ここで宣言することの9割が嘘になる人間ですから、真に受けないでください。

でもロボ物をやりたい気持ちだけはホントですよ。

そんな今日は今までに描いたロボットの絵でも載せて締めます。


単発物


アルガースシリーズ