お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

さて、走ろうか

趣味のためならゴールなんか見えなくても走ります。
継続力はないけど、俺はゴールできることを信じてますよ。
気負わず、きままに進み続けますよ。様子見なんてするかよコノヤロー。
攻撃命令はガンガン行くぜだけでオッケー。
まあ、あくまで趣味の場合だけですよ。人生絡んでくると結構様子見してます。
でも、趣味ぐらいはやりたいようにやりたいのです。
だって趣味ですから。
「趣味って言うのはメインじゃないから趣味なんだ。毎日それだけやってたらっそれは趣味じゃないんだ」。むかし会社のえらい人がそう教えてくれました。
なるほどって思いました。義務じゃなくやりたいからやる。好きだから強制されなくてもやる。だから、趣味になる。
去年の俺は趣味がメインになっていました。あれは趣味じゃなかったんですね。
なんとなく大事な事を思い出しました。趣味だから胸を張って好きなようにやれば良いんですよ。だって趣味なんだから。それで良いじゃない。
なんだ初めから難しく考える必要なんてなかったじゃないか。

誰も気付いてなかっただろうけど、ずっと取り憑いていた憑き物が落ちたような気分です。

さて、ブランニューな俺走り出しますか

                           とても痛い22病患者の日誌より抜粋