お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

LIVE DIAMOND 2009



行ってきました水樹奈々西武ドームライブ LIVE DIAMOND 2009。 お共は友人の白い人とお馴染みDEESメンバーNO.3こと佐文字。


いやーすげー良かった。まじで良かった。
12時半集合なのに12時半に起きたときはやべーとか思ったけど、物販は優しい心の智代〜(笑)が買ってくれたのでパンフとペンライトとストラップは手に入れることが出来ました。
お礼にホットドッグとサンドウィッチを奢っておきました。

そんなわけで、おそらく初めてあんなに人が入った西武ドームを見た気がしますってくらい人が溢れかえっていました。
水樹すげー。

ライブが始まるまでの間、友人の白い人と何の曲からはじまるかで盛り上がる。
俺「Brand New Topsからだと盛り上がるんじゃね?」
白「いや、MARIA & JOKERだろ」
俺「あのルパンか!!」
白「ルパンだよなー」
俺「まあ、あの曲はアルバムの一曲目だし妥当かね〜」

しかし、予想に反して一曲目は

ラクル☆フライト

大分前のアルバム、ALIVE&KICKINGの一曲目です。
勢いあって開始にはもってこいの曲だけど、予想外すぎた!!

そんな感じで予想を上回る始まり方で始まったライブ。
何曲か知らない曲があったけど、それでも楽しめる。

そして俺の好きな蒼き光の果て -ULTIMATE MODE-になり俺的にテンションMAX!!

さらに残光のガイアもきて、興奮ゲージは完全に振り切った。

ファンもサイリウムをオレンジ、ブルーと使い分け、応援しまくり。
でもオレンジのサイリウムを4、5本指に挟んでいる奴を見たときは、ガラッゾか!!ってつっこみそうになったw


そんな感じに最高に盛り上がった所にしっとりとアコースティックコーナー到来。
もうじき公開を控えたリリカルなのはMOVIEにちなんで、innocent starterを披露。
超美声。まじこの人歌うめぇぇぇぇと感服させられた。
続いて、Naked Feelsはピアノ伴奏をバックに歌い上げてくれた。もうなんかドーム全体が聞き入っていました。ニコ動で言うならコメントするの忘れてたって感じ。
そして、ゲストの上松みかさんのアルパ伴奏を迎えて、深愛を歌う。これはあまりのすごさに鳥肌が立った。静かに美しいアルパの音色によるイントロから始まり、曲が進むにつれ壮大さを増していく深愛。そして透き通るような水樹さんの歌声。鳥肌から涙まで色んな物が身体を通して溢れていきました。


ついでにここで新曲情報が。新曲はWHITE ALBUMの新主題歌とテイルズオブシンフォニア劇場版の曲で出すらしいです。
これは楽しみだ。


そしてしっとりコーナーが終わり、ライブは再び勢いあるムードに
Gimmick Gameなどの歌・動き共に激しいダンスナンバーを披露。俺なら確実に一曲でへばったねと言わんばかりに激しい動きを見せてくれた。それも三曲も。
ちなみに水樹さん曰く、Gimmick Gameはダイエットに最適らしいですよ。

それが終わると、謎の組織に追われるエージェント的な映像と劇が繰り広げられ(その前にもセットの間に小劇はいくつも入ってました)、エージェントがピンチになったところでヘリから垂らされたロープにつかまって真っ赤なドレスを着た水樹さん登場。西武警察を見て参考にした(笑)アクションでエージェント倒す。
この時点で次の曲は読める。白い人についに来るぞと告げると白い人も分かったらしく頷く。そして、予想通りちゃらちゃらっちゃらーとMARIA & JOKER開始。
きたーールパンだー盛り上がる俺と白い人。
そして、そのままJustice To Believe開始。
まじかあああああああああーーーーージャスビきたーーーーーー。ゲームクリアしてねえええええええ。うれしさの余り叫ぶ俺と白い人。
そんな感じで興奮しているとMCが入る。
水樹さんはMARIA & JOKERを聞いたとき、スタッフに「ライブで不二子ちゃんになりたい!!」と言ったそうな。やっぱルパンなんだあれ。公式でルパンなんですねw
そして、このまま飛ばしていくぜと言う事でみんな大好きEternal Blaze。会場は大盛り上がり。やはり、なのは強し。歌い終わると水樹さん退場。
曲間は太鼓軍団が出てきて、響鬼でもはじまるのかと言うくらい熱い太鼓を披露してくれた。
そして、太鼓が来たと言う事は、和のイメージのこの曲、悦楽カメリア。和服ファッションで可愛かったです。オーロラビジョンのPVみたいな奴が流れていたけど、それの中の水樹さんがカラコンを入れていて凄い引きつけられた。目力が凄いと言えばいいのかな? よく分からないけど惹かれました。
そんな感じで飛ばしまくって、気付けばラストの曲。
ラストを締めるのはアルバムでもとりのこの曲、夢の続き。
この曲は亡くなった父に宛てて書いた曲だそうで、MCの途中で水樹さんも感極まって涙していた。会場からはがんばれーという暖かい声が届けられていた。
そして、夢の続きを歌う水樹さん。MCの話を踏まえて、歌詞を聴いていると目頭が熱くなった。そうか、あの歌にはこんな想いが込められていたのか……。そう知ったとき、涙を流さずにいられなかった。

感動的なムードの中、終わるライブ。しかし、ライブはここから、野球で言えば、九回の裏ツーアウト。ここから始まる。
鳴り止まない、アンコールの声。
そして、野球のユニフォームをモチーフにした今回のメイン衣装を装備し、リリーフカーに乗って再登場する水樹さん。
アンコール一曲目はPOWER GATE。ライブ映えする名曲です。みんなでパワーゲート♪と熱唱。ライブ最高。
二曲目はBrand New Tops。オオオ、オオオ、オオオオー!!とこれまたライブ映えする曲。やっぱライブスゲーーーー!!! この一体感がたまらん!!
こうして会場のボルテージは最高潮のまま、本当のラストの曲へ。
ラストを飾るのは、DISCOTHEQUE。超アップテンポのこの曲、みんなでCHU−LU CHU−LU CHU−LU PA−YA−PAの部分を歌う。
会場は完全に一体化していた。サイリウムが凄い。
上から見ていてまじで綺麗。こら一種の芸術だろと思ってしまった。

そんなこんなで最後はライブメンバーが揃って出てきてありがとうのご挨拶。
最後に水樹さんはマイクを使わずにありがとうと言ったのですが、一塁の上の方で見ていた遠い俺にまでしっかりその声は聞こえました。
やっぱ声優ってすげーなー。あれだけ歌ったのに声とか枯れてないし。

その後、リリーフカーに乗りながらバズーカでサインボールを打ち上げたり、身につけていたグッズをファンに投げたりしてライブは終了。ちなみにこのとき会場内ではBrand New TopsのBGMだけが流れていたのですが、ファンはこれにまでおおお、おおお、おおおおーと歌ってしました。みんな良いファン過ぎるぜ!!
その間も水樹さんはファンに向かってバズーカを放ったり、投球したりしていました。

最後の最後まで完璧なパフォーマンスでファンを魅了してくれた水樹奈々さん。
俺、すっごく元気を貰いました。あしたからまた頑張りますよ。



そんなわけで、ライブはほんと最高でした。白い人チケット取ってくれてホントありがとう。払い忘れたチケット代は今度ちゃんと払うからね。そして次もチケット取ってください。
ていうかまた行きます。絶対に行きます。
また聞きたい、見たい、そう思わせてくれる水樹さんのライブ。
このライブと一個前のライブがDVD&ブルーレイになるとのことです。絶対買いますぜ!! 昨日買ったレコーダーで見るからね!!

とまあ、まだ興奮冷めやらぬのですが、ほんと楽しかった。楽しすぎて家に帰ってから祭りの後の寂しさ現象がきましたw
でも、楽しさの方が上回っていて、思ったより喪失感がなかったです。
心ゆくまで楽しめたと言う事でしょう。


そんなわけでライブ超楽しかったぜ!!また見に行くぞー!!





ところで、なのは一期二期共に主題歌、挿入歌まで歌ってくれたのに、三期に至っては一曲もなかったのはどういう事でしょうかw?