お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

何も考えずに見るアニメ

化物語見ました。うわ、もろシャフト!!って感じの演出。
原作読んでないのですが、ネットの批評とか作品の空気を調べたら、化物語と言う作品がどんなものかなんとなくわかった。と言っても視聴中はポカーンでしたが。
ちなみに原作ファンは賛否両論のようです。シャフト演出は受け入れられない人にはどうやっても受け入れられないだろうなー。
まあでも、俺はシャフト演出は大丈夫だし、むしろ結構好きなので視聴継続決定。ちなみに俺の視聴環境はテレ玉なのですが、化物語は12時からで、その一時間後には絶望先生三期が待ってます。製作スタジオは両方ともシャフト、主役は両方神谷浩史さん。なんだろうね、この狙ったような構成は。日曜日はスーパーシャフト神谷ワールドって事ですね、わかります。
それから1時半からはかなめも。これはまんがタイムきらら系列の作品でして、中学生の主人公、中町かなが新聞屋に住み込みで働きながら、同僚の女の子達とアレコレやるという、いつもの四文字萌え4コマ作品です。まあつまりは何も考えずにボーッと見ることが出来る作品です。
これだったのか……けいおん!の代わりにだらーっと見るべき作品は……。主役声優もけいおんと一緒であいなまさんだし。

そう言えば、うみものがたり期待しているとか言っておいて撮りだめしてまだ見てないや。
明日帰ってきてから見ようかな……。

そう言えば、

機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(期間生産限定盤)(DVD付)

機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(期間生産限定盤)(DVD付)

が明日出ます。まあもちろんこういうコンピアルバムは買い続けているんで、買うことは決まりなんですが……これ実は

なんていう限定版みたいなのも用意されています。
そしてこの限定版価格がなんと一万円!!!




たけえええええええええええええええええええ







たけえええええええええええええええええええ




思わず二回書いてしまった。
なんでも限定版の方はブルーレイスペックとのことですが……一体どれほどの違いがあるのでしょうか……。
感動するほど音質とかが違うなら1万円出してもいい気がしますが……。いやでもなあ……。

久しぶりに悩むなぁ……

様子を見て、各所でレビューが来てから、買おうかなぁ