お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

あれ?おかしいな

買っちゃった。
一万円するCD

を買っちゃいました。様子見しようかと思ってたんですけど、今日帰りに店に行ったらいつの間にか買っていた。

いやね、そもそもあるかなー?って見に行ったんですよ。
そしたら店頭に置いてないんですよ。
実物を見て、通常版と限定版のどっち買うか決めてみるのもありかなーって思いながら店内をうろうろしていると、店員さんがこのCDのポスターを貼っていたので、これありますか?って聞いたんですよ。
そしたら、「はい、まだ出してないだけでありますよ」って言われて、そうなのかーと思っていると
「限定版ですよね?」と続けざまに質問される。
「え、ああ。まあそうですね」と答える俺。
あれ、なんだこの人? まだ何も言ってないのになんで限定版に心惹かれているってわかったんだ? もしかしてNTですか?
「でしたら、レジにありますのでどうぞ」と言われレジに誘導。ちなみにこの店員、レジまで歩く速度が凄まじく速かった。トランザムか何かですか?

で、レジの奥から現れたのがこのCD。
でかい!! 思わず、「え?」って言うくらいでかかった。
ちょっと豪華な箱に入ってるくらいだろうと思っていただけにこのでかさには驚かされた。
どれだけでかいかというと

これくらい
ちょっとわかりにくいでしょうが、箱の上に乗っているのがHGの00ガンダムエクシアです。
ついでに段ボールに入って売ってますよ。
で、まあレジで「この人、猛者だ」みたいな顔されながら、財布から諭吉を一人差し出してきました。
ちなみにでかすぎてバイトの兄ちゃんがどの袋に入れて良いのか困惑してました。
商品を受け渡され、手に持った瞬間、ドシンと凄まじい重さが右手にのしかかります。軽くバランス崩しました。もうちょっと油断してたらぎっくり腰やってたかもしれません。
とりあえず、CDの重さじゃありませんよこれ。
この予想外の重さっぷりは、三ヶ月強前にうちメンバーの係くんがビックカメラ×箱○を買って手に持ったときのアレに似ています。
見た目に反してかなり重い。そんな商品。

でまあ、中身の方ですが、重たい原因は豪華ブックレット。いやブックレットというかもう大型本。画集と言っても良いんじゃないのこれ?
初めの方テカテカした良い紙使ってるし。中にはプラモの箱絵もトランザムライザーまで載ってますよ。そして終わりの方には脚本家の黒田洋介書き下ろしマイスターSSが載ってます。SSと言うかマイスターの心情の吐露です。まあでも中々良い感じでした。

OPED集DISCはブルーレイ画質なのでとっても綺麗。特にtrust youのダブルオーに群がる花がとても綺麗でびっくりした。

そして肝心のCDですが、ブルーレイスペックCDと言う事でwktkしながら聴いたのですが、よくよく考えてみると、俺そんな高尚な耳を持ち合わせていなかったよ。
違いがちっともわからない。あれかな、良いスピーカーで聴くと違うのかな? なんだかだまされた気分。

で、総合的な感想としては





やっぱ高いよこれ!!





ファンだから買ったけど、ちょっと後悔してるぞ!!
まあ、満足したけど7000円だったら心から満足した。

うん、ぶっちゃけ異常なまでに00が好きじゃない人以外は通常の

機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(期間生産限定盤)(DVD付)

機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(期間生産限定盤)(DVD付)

でいいと思いますよ。


あーでもこの豪華な箱を持っているという一種の優越感や満足感は限定版ならではですよ。