お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

けんこーですか?

妙なことを言います。聞き流してください。

今日はやばかった。一言で言うならあでゅかった!! あ、あでゅいってのは暑いと怠いを組み合わせた造語です。つ+だる=でゅみたいな。
良くわかんねーよって方はそれで良いと思います。むしろ、ああなるほどって思った方のがヤバイかと。

で、あれですよ。あでゅすぎてやばかったです。からっとしているならまだしも蒸し蒸ししてて、なんかもう居るだけで気分が悪くなるそんな気候。
今日一日だけで、なんか体力を根こそぎ奪われました。
本格的な夏バテ開始かも知れません。


ほんと、あでゅすぎたせいか帰ってきてから3時間くらい寝てしまいました。

で、話題ががらりと変わりますが、昨日寝る前にヤングエース読んでて思ったのが、サマーウォーズ凄く面白そうですね。これはかなり見に行きたいかも。
OZと言ったセカンドライフ的な物がインフラとして当たり前になっている少し未来の日本。特技が数学と言う主人公が、憧れの先輩にアルバイトをしてくれないと頼まれ、付いていった先は先輩の田舎。そこで主人公は先輩に婚約者のふりをしてくれと頼まれ、先輩の親戚一同を前で婚約者のふりをするはめになってしまう。そんな騒動に巻き込まれてるところに一通のメールが届く。そこには数字の羅列が並べられていた。それを得意の数学を活かして解き明かす主人公。次の日の朝、目を覚ますと主人公のOZのアバターは何者かに乗っ取られ、さらに乗っ取られたアバターはOZのシステムにハッキングをかけて主人公は犯罪の容疑をかけられていた。

というのが大まかなストーリー。これだけではちっとも面白さは伝わらないと思いますが、少しでも気になったらヤングエースを読むか、今月の下旬に文庫が出るようなので、そちらをチェックするのがいいかと。

と言うか、ときかけの細田守監督の作品という時点で様子見なしで、見に行く価値は大いにあると思いますがね。