お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

就業後ティータイム

今日は待ち望んでいた

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

の発売日。もちろん就業後いつもの電機屋にすっ飛んで行きましたよ。
きっと今日も店員に「あのくたびれた死んだ魚の目をした新社会人らしき頼りないけいおん!好きの兄ちゃんが買いに来るだろう」と笑われていたに違いない。
だから、期待に応えて俺、参上!だぜ
しかも俺がけいおん!CD買い続けた所為か、明らかに入荷数増えているぜ!!
いつもなら棚には二枚しかないのに、今日は三枚もあるぞ。
こうなりゃ、全部持って行ってやるか!!(さすがにやめました)
とまあ、CDを手に取り、レジへ。
ついでに
Super Driver

Super Driver

も購入。
なんかハルヒのポスターも貰えました。でも雨が降っていたので、帰りの道中で破けました。

で帰って聞いてみたんですが、やべーですね。放課後ティータイム
二枚組で収録曲はカレーのちライス、私の恋はホッチキス、ふでペン〜ボールペン〜、ふわふわ時間の四曲がそれぞれライブバージョンとノーマルバージョンで入ってます。
曲調も色々会って聞きやすいいいミニアルバムです。

そしてなんと言っても唯バージョンのふわふわ時間が良い。
唯が歌っているので澪バージョンと違って締まりがなく緩いのですが、逆にそれがなんだか良い味を出していて、その声に癒されます。
アルファ波とか出ますねこれは。
んで一番面白かったのがラップの部分。基本的に澪と唯の位置が逆になっているので、合いの手は澪なのですが、ラップ部分の最後の「そう寝ちゃおー」が酷い(褒め言葉)
とにかく酷い(笑) なんでこんなに投げやりなんだよ!!って思わずつっこんでしまったくらいです。
で、ライブバージョンの方を聞いたらもっと酷かった(褒め言葉)
かなりツボに来る感じでして。聞く度に笑えてくる。
これは是非一度聞いて欲しいですね。

とまあ、けいおん!好きなら文句なしにお勧めの一枚。
そんなに好きじゃない人もこれを聞いて好きになると良いと思いますw


ちなみに放課後ティータイムとブルーレイかDVDの一巻を買うと抽選で一万名様に唯ハスキーバージョンのふわふわ時間のCDが当たるらしいですよ。

よし、ブルーレイも予約しておくか。

アーマーーゾーーン!!