お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

絶望したッ!!
46年ぶり(だっけ?)とか言って世の中、皆既日食で盛り上がっているのに仕事してたら、気付かないうちに全て終わってた事態に絶望した!
まー外雨降ってたけど、こういうのは参加する事が重要というか、楽しむことに意義があるから雨が降ってても空を見上げるくらいはしたかったorz

くっそぉぉぉぉぉぉぉおぉ……畜生……畜生ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ……orzorzorz(←これだとただの愚民です)



しかも、気を利かせて仕事してたら、そんなんいいから、こっちやれってめっちゃ怒られたし
もう二度と気なんて効かせてやるもんか!!

あんまりにイライラしたんで、あとでこっそり壁を殴って怒りを抑えました(←それは抑えられていない)

ていうかね、もう絶対OLさんに嫌われてますよ俺。エイト株ストップ安更新中ですよ。
日に日に居場所がなくなっていく気がします。

まあ自分、スパロボでたとえるとジェガンくらいの能力ですから、使えないって言われて嫌われても当然なんですけどね。
……あ、いやジェガンなんておこがましいかもしれません。ジェガンに失礼ですね。俺なんてデブリに漂うMSのビスぐらいの存在です。ユニットですらないです。もうゴミですゴミ。マップの一部。回避率上げるけど、命中率は下げます。その程度。
機動性さげてご免なさい。



そんなこんなで働けば働くほど、精神的に追い詰められていくので最後は死んだような目で動いていました。
アイツかなりやばいと思われたんじゃないでしょうか……。


でまあ、そんなことはどうでもよくてですね(どーでもいいんだ!?)
最近、生徒会の一存を読んでます。
夏の角川文庫フェアで平積みされているの見て、なんとなく手にとってパラパラと読んでみたら、軽そうな内容で、非常に読みやすそうに感じたので買ってみたのですが、これが俺的にヒット。
基本生徒会室で生徒会役員が駄弁っているだけの作品なんですが、作者の言うとおり四コマラノベという表現がしっくりくるように、らき☆すたけいおん!的なテイストで読めます。
と言うかハルヒネタやドラゴンボールネタなども多くパロディ好きな俺にはかなりのヒット作品です。マイブーム来ました。
でも、日常をゆるーーーーーーーく描いているだけで、内容は殆どないので、嫌いな人は大嫌いでしょうね。そう言う人はシャナとかインデックスを読むと良いんじゃないかな。いや両方とも殆ど読んだことないから、どんな作品かはよくわかんないけど(笑)

そんなわけで久しぶりにラノベをシリーズ読破出来そうです。