お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ここと上のタイトルは思いつきで内容とは殆ど関係ないことが多いんですよ

Σおおう、書くことがないッ!?

仕事もいつも通り疲れたし、今日は特に買い物もしてないし、帰ってきてからしたのは仮眠だけだし。ほんと書くことが何もない。
じゃあ書かなければ良いんだよって話ですが、なんとなく日記を書くのが日課になりつつあるしなぁ……。
あ、でも明日は会社の飲み会なのでひょっとしたら書けないかもしれませんが。

と言ってもこれから先も書くようなことが起きる毎日になるわけでもなく、ずーっと書くことがない書くことがないって言い続けている日記になってしまう。

そうなったらまずいですよ

ずーっとこんな日記ですよ↓


 8/20 晴れ 書くことがない。今日も暑かった。

 9/20 雨 書くことがない。最近雨がよく振る。

10/20 曇り 今日も今日とて書くことがない。クールビズが終わってネクタイ着用になったけど、まじ苦しい。長袖だと職場内は暑い。

11/20 雨 書くことがない。帰り道、焼き芋屋に遭遇した。寒い

12/20 雨 書くことがない。マジ寒い

 1/20 雨 書くことがない。ほんと寒い

 2/20 晴れ 書くことがない。勘弁して欲しいほど寒い。

 3/20 雨 書くことがない。ちょっと暖かくなってきた。


これはまずいな。天気書いて、書くことがないって言ったあと、気温の話だけで終わる……。

そのうち、瑛斗の日記は今日の埼玉の気候を知るのに役立つとか言われ出すようになるに違いない。
しかも、詳細な情報はなく、気温も体感温度報告だけであって、明日の予想でも何でもないのだから、役に立たないことこの上ない。
さしずめ天気結果日記ですよ。

ニュース番組だとすると、
「今日の天気は晴れでした。気温は30度。暑かったですね。以上、天気結果でした」
と言う有益な情報が殆どない最高にどうでも良いニュース番組になります。

そんな最高にどうでも良い日記。
おそらくこの日記が役に立てるのは
夏休みの天気観測をついついやり忘れてしまい、最終日に天気が思い出せなくて泣きを見ている埼玉の小学生だけですよ。役に立つの夏休みの小学生限定。
なんて対象者が狭い日記なんだ……。(今でも十分狭いけど、と言うかこの日記を見てくれている方は何を楽しみに見に来ているんですかね?)

何でも良いから楽しんで貰えているなら良いけど、何も楽しめていないと思うんですよ。
うーん、何か楽しめるような日記にしたいな……。

と思うだけ思って、おそらくずーっとこのぐだぐだな日記が続くと思いますが、これからもよろしくお願いします。