お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

とうもろこしのゲシュタルト崩壊力は異常

所用で外出して会社に戻ったら、「外ももう真っ暗なんだから、五時半までに帰って来なきゃ駄目だろ!!」と怒られた俺、エイトです。(←子供かよッ)
これからは市役所の「よい子はおうちに帰りましょう」の放送がなる前に帰ろうと思います。

さてさてそんなわけで、人類の8割が憂鬱な気持ちを抱えて家を出ると思われる月曜日を乗り越えて帰宅途中、コンビニに寄りました。
会社帰りに結構な頻度でここのコンビニに寄るので、そろそろ店員と顔見知りになってしまいそうです。しかも店員にはカレーパンとカフェオレとフライドチキンの人だと認識されていることでしょう。もう、なんか恐ろしいほどにこれしか買ってませんからねここでは。
まあそんな事はどうでもよくて、そのコンビニに中学の時の部活の先輩らしき人がいたのですよ(客としてね)
らしきって程度で確証を持てるわけではないのがポイント。声をかけようかと思ったけど、もしも違ったら、その後の事がめんどくさいというか確実にテンパります。あうあう言うハメになります。そうなるとやっぱり声をかけられません。しかし同時に久しぶりすぎる再会(の可能性)に話をしてみたいという欲求もあるわけで……。
その二つの心がせめぎ合います。どうしようかなーと仮面ライダーWのミニプラ変身ベルトの箱の説明とかを見ながら考えます。
しかし、やっぱり違った時のリスクがデカ過ぎるので、結局声はかけられなかったんですけどね。

まあ誰でも多かれ少なかれそう言う経験はあると思います。
こう言う時って一般的には声をかけるんですかね? それともやっぱり違った時のリスクを恐れて声をかけないんですかね?
どっちが多いんでしょうかね?


とまあ割とどうでもいい話ですが、ブログってこういうもんですよね? と言うか戯れ言記録帳ですからw



そう言えば、化物語が綺麗に終わりすぎてて、ビックリした。
シャフト的に何か仕込んであるに違いないと疑って、色々探してみたものの、至って真面目なTV版最終回。
まあ……こう言う時もあるか
で、続きはWEBでって事ですが、いつなんですかね?
きになるなー。




そんなわけで最近見て笑った動画を紹介して今日は締めたいと思います。




ディケイドを見たことがある人なら確実に笑うと思う。