お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ことわり

課長は俺に高望みをしすぎだと思う。むしろ、俺って人より仕事覚えるのに時間かかるタイプですよと言ってやりたい。

さてさてそんなわけで、今日も良い具合にストレスを貯め込みながら仕事をしてきました。
社会人の何が偉いかってきっとストレスと戦えることだと思ってきた。
みんなほんとよく頑張れるよね。
ほんとその辺にいるサラリーマン達、みんなすごすぎるって。

最近思うのが、先人は偉大だと言う事。俺が考えたことくらいは先人――ようは年長者なら誰でも体験してきているし、感じ来ているだろうから、自分自身より遙かに凄いぞーって感じで、年長者を敬えって言うのは当たり前のことなんだよなーと今更ながらに。
中には絶対に敬えない年長者もいますけど。でもそんな人でも何かしら自分より凄い物で、尊敬するべきポイントは持っていると思うんですよ。
要は良いところは見習えって言う事なんですけどね。

じゃあ逆に子供を見習わなくていいのかと言うとそれも違うわけで。
そりゃ弟なんか見ていると考え方的には若さ特有の痛々しさみたいなものもあって取るに足らないことが多々ですが、それでも時たま核心を突いている部分があります。
それって世の中を分かっていないから、逆に見えている部分で、しがらみとか縛りみたいなものに捕らわれていない考えなんですよね。
それを正しいと捉えるか、若さ故の過ちと捉えるかで大分評価が変わってきたりもするのですが。
でもほんと子供はある意味正しいことしか言わないですからね。そういうぐっちょくさと言うかまっすぐなところは大人として見習うポイントだとも思います。

まあしかしこの世の中、嘘も方便なわけで、嘘を突き通した方が上手く行く部分が多いこと多いこと。
どうしても嘘が吐けない(途中でバレちゃう)俺は圧倒的に不利です。

だからって嘘ばかり吐いて騙しまくってるといつかは痛い目を見ますよ。
何事も限度ってのはありますからね。

割とこの世ってうまく出来ているもんです。


てか、なんでこんな事書いているんでしょうかねー俺は


さて、話も変わりに変わって
聖剣の刀鍛冶を見ました。刀鍛冶と書いてブラックスミスと読むとは思いませんでした。
ヒロインが割と好みだとか、オーソドックスだけどそれ故に見やすくて、面白かったとか色々な感想を抱いたはずなのですが、終わってみれば、あいなまさんの印象しか残ってません。
多分、あのEDがいけないんだと思う。あれ、目つぶって聞いてると唯のキャラソンにしか聞こえないって。
それに加え、関連CMが殆ど愛生さんのナレーションで、番組枠が完全に愛生空間と化していた気がします。あいなまさんファンにはたまらない番組だと思うんだ聖剣の刀鍛冶
とりあえず、来週も見る。


そして今日から東京ではなのはの再放送始まりますねー。やったね。ただし台風が来ているから、明日録画を見たらL字なんて事態が余裕で起きてそうなのが困る。
なのはの時だけL字外しといてくれTBS!!



そんなわけで最後に仕事帰りにコンビニで買った食玩を乗せておきます



塗装の精度に驚き、可動のしなさにも驚いた。


しかし、見なれたらWが格好良く見えてきたからやっぱりライダーのデザインは侮れない。