お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

週末伝

金曜は会社の飲み会で軽く死亡して、土曜は若干それを引きずってから、今度は気心しれたいつもの仲間と飲み会。名目としては10月に誕生日を迎えた奴らを祝う会と言う事で。


やはり、このメンバーでの飲み会は気楽で、それでいて楽しくて、いつまでもやっていたい飲み会です。会社の飲み会なんて30分くらいで終わって欲しい飲み会なのに。
まあ飲み会と言っても酒は前日に飲めない方なのに頑張っちゃったので、土曜は飲まないでソフトドリンクで通しましたが。


そんな飲み会で行われた会話

なぜか唐突に流行出した
「風紀委員(ジャッジメント)ですのー」
レールガン見てる奴全員が真似をし出す始末。
俺「ババア声最高」
白い奴「ババア言うなし」
小石「風紀委員(ジャッジメント)ですのー」
俺「風紀委員(ジャッジメント)ですのー」
おはやよくわからないオタの飲み会。
そんな中、レールガンを見てない天次が一言。
天次「風紀委員(ジャッジメント)ですのーって何の作品の台詞?」
小石「蒼天航路だよ」
天次「えええええええーーー!? 俺、蒼天航路ずっと見てたけど、誰も言わなかったぞ!?」
俺「いや言ってるって、お前きっとよく見てなかったんだよ」
天次「誰が言ってたんだよ?」
俺「曹操
天次「ええええええええーーーーーーー!!??」
一同爆笑
俺「こう馬に乗りながら、戦場に現れてさ言うんだよ」

曹操ジャッジメントですのー!!」


俺「そんでバサバサ敵兵を斬りつけていくんだよ」
天次「なるほどそれで『ならばよし!!』ってかwww」
俺「ジャッジメントですのー!!」
天次「ならばよし!!」
一同爆笑。






こんな飲み会がとても楽で楽しいです。





その後、カラオケで水樹奈々の歌詞の無茶振り(ルビとか)を楽しんだあと、解散。
家に帰るとジャッジメントですのーが始まりそうな時間でした。



日曜日は来る明日に怯えて過ごしました。




そんな週末でした