お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

近所のTSUTAYA

TSUTAYAにまんがタイムきらら買いに行ったんですよ。
そしたら、スンゲーでっかい兄ちゃんが、ガチャガチャのコイン返却口を漁って、あわよくば小銭を猫ばばしようとしてた。
なんつーか見てて少し悲しくなった。
そこまで金に困っているのかー……とか思うと涙を禁じ得ない。

まあでも、自分も子供の頃メダルゲームのメダルを友達とゲームマシンの下を覗きまくって一枚発見したこととかあったな……。
しかも、発見した一枚のメダルがジャンケーンマシーンで20枚になった時はスゲーはしゃぎましたね。まあ、漫画みたいな展開ですしね。子供的に興奮しない方が無理ですよね。

あの頃、金は今に比べると全然無かったけど、なんか制限ある中で最大限おもしろくしようとしていて、実際面白くなっていたなーとしみじみ。
お金で買えない物が確実にありましたね。

あの時代、あの状況だから凄く楽しいんですよね。今同じ事やってもきっと楽しくないんですよ。
なるほど、童心ってのは忘れちゃいけないわけだ。

まあでも、俺より背の高い、いい歳の兄ちゃんがガチャガチャのコイン返却口を全て覗いて、小銭を漁ろうとするのだけはやめた方がいいと思うよ。
許されるのは高校生までですよ。大学生はアウトでしょ。

というか、けいおん!のガチャガチャを回したかったのに邪魔で出来なかっただろ!!