お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

可能性の獣

二日連続で出張だったので、何かと精神的には楽だった。
外の開放感は最高でした。
二日間楽したから、明日から辛そうだな……。

ま、でも明日頑張れば三連休だし頑張ろう


そんなわけで出張の帰りにこいつを買ってきた


HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

可能性の獣ことユニコーンガンダムです

HGはプロポーションを重視し、変形機構をオミットして二形態に分けて発売。
そのおかげもあり、デストロイモードはMGよりHGのが良い出来です。(MG持ってないんですけど、写真見る限りはHGのがカッコイイです)


ユニコーンモードはHGとMGでそんなに遜色ないと思います。

まあそんなわけで、とりあえずユニコーンモードから制作開始。



いまんんとこここまで完成。
上半身作ったら疲れた。
学生の時みたいに最近一気に作れなくなってきた。

さてユニコーンですが、ボディが白いうえに溝だらけだから墨入れがよく映えます。
セオリー通りグレーでやるのがよいかと。
まあ装甲の隙間からサイコフレームが見えると言うユニコーンなら、赤で墨入れやるのもそれはそれでいい気もしますが。

つーかカッケーなユニコーン。シンプル故にかっこよさの原型というか、基本が押さえられているかと。
羽がゴテゴテ付いたのも好きですが、シンプルはシンプルで良いですねー


まあそんな一日