お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

毎週、勤労感謝するべきだよ

週末は友人の秩父さん宅に泊まりに行ってきました。
詳しいことは佐文字の日記に書いてありますのでそちらを参照。右のリンクからどうぞ。

まあ、銭湯行ったり、逆シャアを鑑賞したり、オーライザーを探しに中野に行ったりしました。
んで時計を忘れて帰ってきました。
楽しかったです。


今日は
なんとなく、ソフマップに出かけて、スパロボNEOの攻略本

スーパーロボット大戦NEOザ・コンプリートガイド (電撃ゲームス)

スーパーロボット大戦NEOザ・コンプリートガイド (電撃ゲームス)

ムゲンバイン DXムゲンファラオ (食玩)

ムゲンバイン DXムゲンファラオ (食玩)

を購入。

なんとなく興味があったムゲンバインシリーズですが、その中でも出来が良いと評判らしいムゲンファラオのDX版が売られていたし、そんなに高くなかったので試しに購入。

うん確かに評判通りカッコイイ。

だが、なんだこのシール地獄は!!!!

シール貼るだけで1時間以上かかったんだけど……。

まあでもそのおかげで色分けは秀逸。
顔なんかは元々塗装もしてありますし、色分けはシールで殆ど補完されるから自分で塗装はしなくても良い感じ。
と言うかコレ塗装してたらきりがない。シール貼るのでさえ1時間以上かかったのですから……。

まあそんなわけで写真をば。



食玩とは思えないクオリティに脱帽
まあシール貼るのホントに疲れました。


そういえば、祖父地図行きの車の中で、水樹奈々のミュージッククリップを再生しながら行ったんですが、このミュージッククリップと言うのがなかなかよかった。
運転中は映像が出ないんですけど、音声は流せて、普通にCDを聞いているのと変わらないんですが、曲順や選曲が聞きすぎたアルバムなどと違っていて新鮮。
ミュージッククリップというのもありだな……と思ったのでした。
今更ながらにこれをくれた白い友人には感謝。

そう言えば、水樹奈々紅白出場だそうで。これはファンとしては楽しみだな。
ついでに一月二月に連続でシングルCD出すみたいで。
一月のは映画なのはの曲。二月のはゲームなのはと無限のフロンティアの曲だそうです。
両方とも楽しみです。