お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

これまでのエイトざサマーは

1週間くらいリアルが忙しくて日記が書けなかったけど、今週から夏休みだから忙しさとか無縁だぜーーー。

そんなわけで土曜日からの行動を羅列する

土曜日、夏休みの初日から何故かボランティア。一日潰れる。先輩と給料出せと愚痴って解散。

日曜日、睡眠時間4時間未満で魂フェスに参加。目的はSHフィギュアーツ仮面ライダージョーカー


まあ無事買えました

あとは帰ってきてからはひたすら寝て。

起きてからはかつやにのそのそ行ってきました。


月曜日、いきなり携帯に取引先から電話がかかってくる。
来週夏休み取るからね!!と五回くらい念を押したのに電話をかけてきた相手に怒りを覚える。(寝起きだったしね)
つーか人の話を聞いてないよあの人。

そんな電話でいきなり気分を削がれる。そもそも夏休みなんだから仕事の事は一切頭からシャットアウトしたいんだよ!!

まあ気を取り直して
仮面ライダーダブル FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリを見に行く。
劇場内で小学生の男の子と男子高校生のグループに挟まれるサラリーマン。
ちなみに小学生の男の子はチュロスとコーラとポテトを片手に鑑賞。暗くなる直前には子供用追加椅子(座高を高くする奴)を持って来る用意周到っぷり。
でも一人で見に来ていた。俺くらいになると一緒に仮面ライダーを見に行くような友達はなかなかいないかも知れないけど、この子くらいならいくらでもいるだろうになんて思ったり。案外いないのかな?
対して反対側の高校生グループは心底楽しそうに見ていた。そういう友達は大切にしろよお前ら。
映画の内容はゴセイジャーはちんぷんかんぷんだったけど
ダブルは大満足。
アクション満載で映画らしい映画でしたし、ストーリーもしっかりしていて、実に見応えがありました。
主題歌かかるとこなんかテンションフォルテッシモでした。(←作品が違う)

つーかみんな言ってるけど仮面ライダージョーカーが良かった。
マキシマムドライブの時に1号っぽい音がしたりして、往年のライダーファンをも楽しませようという心意気が感じられた。
つかね、ライダーキックですよライダーキック。
やっぱライダーはキックですね。

まあそんなこんなで映画自体は楽しかったです。