お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

そんなわけで新作です

実はDEESとして密かに4月からひたすらゲーム作ってたんですよ。
まあDEESと言っても今回は俺ことエイトと小石、係の三人のチーム、通称、「チーム適党」名義なんですけどね(名前の由来は、計画性があまりなく、適当に物事を運ぼうとする習性がある面々なので)
まあこの三人が習性に反して計画を練りながら半年間必死扱いて作り上げたゲームが

「LunaWay Run Away」です。

ジャンルはアドベンチャー。いやまあ、むしろ、それしか作れない!
ストーリーの傾向としては変身ヒロインものとでも言えばいいのでしょうか? 若干違う気もしますが……。

んで、まあ1話完結タイプの物語を数本リリース予定でして。
第1話の開発率は現時点で90%です。
現時点でも動いてエンディングまで見ることが出来ますが、まだ配布するには拙い部分が目立ってしまっており、全員で意見を出し合ってブラッシュアップしている真っ最中であります。
でもまあ、近いうちに皆様にお披露目することが出来るんじゃないかなぁ……と無責任で適当な発言をしておきます。


そんなわけで、これからはこの開発中に起きた出来事を振り返りながら、日記でお届けしていこうかなと考えております。

少しだけ期待して待ってみて下さい。

いつもの如く裏切るかも知れませんが……。

とりあえずまあ、今回はチラッとゲーム画面を公開してみたいと思います。



これがゲーム画面。

これを見ても分かるとおり、可愛い女の子が二人出てくるのは確定しています。
右側が主人公の相川月乃
左側が有栖白雪

このゲーム主人公の一人称でストーリーが進行するのに画面に主人公が出てくるという、なんかよく分からない形になっています。
はじめは違和感を覚えるかもしれないんですが、(実際俺は覚えた)読み進めていくと割とすぐに馴れます。(俺もすぐ馴れました)
RPGなんかと同じだと思ってもらえるといいんじゃないかな……。主人公も立ち絵ありで喋りますよね……。(んー苦しいか……)

というわけでこんな感じで、「LunaWay Run Away」開発中です。

ん、今まで作ってたゲームはどうなったって?

それは追々話しますよ……。

おいおい……ってね