お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

夏は団扇、冬はカレンダーが溢れる

三連休、土曜、日曜は秩父人くんの家で過ごす。
最近行きすぎてて、どこが自宅かわからなくなってきた。
土曜は夕飯食べに行って、銭湯に行きのぼせたあと、お菓子食いながらゲームを眺めていただけ。
就寝時トークが一番面白かった気がする。
「自分の限界を見極めないと駄目だ」と佐文字くんに改めて教わった。まじ、ぱねえっす佐文字くん



日曜はかねての約束であるゴルフの打ちっ放しに行く。
ろくに経験してないやつが講師役となり、ゴルフのレクチャー。
コースに出たことがあるのは俺だけなので、本来は俺が教えなくてならないのだが、俺も本当にコースに出ただけの人間なので、教えられるはずなどなく、とりあえず、しっちゃかめっちゃかに打ってきた。とりま、東京の打ちっ放しは狭いなー。
こっちは三倍は広いぞ。
とりあえず、佐文字君はなぜ右手用のグローブを買ったのか……。分からないときはすぐに相談だって教わったでしょ!!
その後はバッティングセンターに行く。1回300円だった。東京は何でも高いな。打ちっ放しも高かったし。
最後に馬車道で昼食をとってから解散。
高速で帰路に着く。途中でトイレに行きたくなって高速を1回降りるというまぬけッぷりを演じることも忘れない。誰も見てないのに演じてしまう自分が怖い。


月曜はどうにも気分が優れなかったので1日寝ていた。
夕方、俺を除いたメンバーで「旅行に行ってくるので宜しく」というよく分からない、すこぶるどうでも良い報告を小石くんから受ける。というか何故報告したし?


そういえば、今日は成人式だったんですね。ニュースを見ているとトイレの神様の人をゲストで呼んだり、市長がAKBを歌ったりとなんだか楽しそうなことをやっていましたが、うちの地方の成人式は記憶に残らないくらいどうでもいい感じだったはず。少なくとも俺の時はかなりどうでもいい内容だったと思う。今、何も覚えてないし。とりま、小学校の時仲の良かった女の子がなんかすげー厚化粧でげんなりしたのだけ覚えてる。


成人式も終わると、1月はこれと言ったイベントも無くなり、2月の三連休までは希望を見出せない日々が始まるのです。
そういや、去年は思いがけない形で、この時期6連休になったっけな……。