お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

明日3/16の輪番時間表

第4グループ 06:20〜10:00 
第5グループ 09:20〜13:00 
第1グループ 12:20〜16:00 
第2グループ 15:20〜19:00 
第3グループ 18:20〜22:00


※電力の供給量不足の時は以下の時間帯にも実施。 
第4グループ 13:50〜17:30 
第5グループ 16:50〜20:30 

今日はついに私の住んでいる地域でも輪番停電が行われました。
自宅は第二グループに属していたので、今日は一番最後の時間帯だったのですが、自宅のあるエリアまで帰ってくると辺り一帯が真っ暗で、信号も街灯もついていないので、車の運転するのも怖かったです。おそるおそる運転の末、自宅についても照らしてくれるのは懐中電灯の明かりのみ。
夕飯食べるのも一苦労でした。
当たり前の電気がないってのがこんなにも苦労するものだとは……。
実感して初めて分かるってものですね。
とりま、部屋を移動する度に癖で照明のスイッチを押してしまって、「あ、点かないや……」ってやる私に母親が「アンタ、学習能力無いわね……」と冷ややかな目で(暗くて母親の表情すら見えないけど)見ていました。