お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

車検の話

先週のことだ。車検の予約を入れていたものの寝坊してすっぽかしてしまった。
ちなみにその前日は買ったばかりの

を電車の中に置き忘れて駅員さんに泣きついたりもしていた。

とまあ、このようなミスは割とよくやってしまいそろそろドジっ子と呼ばれそうな気もするのだが、ドジっ子だと表現として可愛すぎるので、ここは「ドジ大人」とでもしておいて欲しい。略してド人なんてどうだろう?
ド人だとなんか土人と区別が付かないし、どことなくドイツ人的な感じもある。ならいっそバカで構わないと思う。
そうです僕がバカです。

ところで、バカもバカなりに懸命に生きているわけです。
同じ失敗は繰り返さないようにしてるわけです。同じ失敗を繰り返すような奴はバカを超越した何かなのでしょう。
そんなわけで、バカを超越しないように昨日は寝る前に「明日、九時半に起こしてね」とおっかさんに頼んでおきました。

頼んでおいたのでバッチリ起きられました。

約束の時間15分前に車屋さんに到着。社会人として当たり前の5分前行動を三倍も上回ってます。
ゲームならこれはかなりのスコアでしょう。

色々と説明を受けて車を引き渡し、代車を借りて家に帰りました。
でまあ車検が無事終わったと言うので引き取りに行ったのです。

車検結果を聞く間、出てきたコーヒーのミルクを派手にぶちまけて気付かれないように拭いたりもしましたが、それは別の話。

車検の結果、特に問題もなく車検代も払い終わりました。
最期にカーナビの更新の説明をするというので社員さんと一緒に車へ。
更新はDVDで行っていくということで一通り説明を聞く。
とりあえず、「うんうん」と頷いておく僕。
社員さん「もう更新は始まってますので終わったらDVD抜いて処分していただいて構わないので」
僕「わかりました」
社員「あと入っていたディスクはこちらに入れておきましたので」
ゆるゆりのうた♪あるばむ あい※かわらず・・・。

↑入っていたディスク

自分の車にゆるゆりのCDが入っていてほぼ公開処刑だった死にたい。(彼氏の財布がマジックテープだった死にたい的に)

全身の血の気が引いていくのがよく分かった。

よりにもよって、ゆるゆりだよ。
ゆるゆり愛が過ぎてこのザマだよ。

………………。

まあいっか帰るよー(あかりのキャラソン的に)


とまあ平穏な日常の中にも見えざる悪魔は潜んでいるのである。

気をつけなはれや!