お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

久しぶりに日記書いてみた。

なんかニコ動みたいなタイトルになってるけど、お久しぶりですエイトです。
この一年大した進歩もなく、ただただ生きていました。
ある友人は結婚をして、ある友人は彼女を作ったというのに僕はただ生きていただけでした。
何も変えず、何も変わらず、ただただ生きていただけでした。
与えられた日々をただ坦々とこなしているだけでした。
僕ももう26歳です。これで良いのかと思うようになりました。
26にもなってなんか中二病みたいなことを言っていますけど、本当に最近、俺はこのまま何も変わらず生きていくだけの人生で良いのか?と思うのです。
せっかくこの世界に生まれたのだから、この世に生きている証を刻まなくて良いのかと?
僕にも何か出来るはずです。
何が出来るのか分からないけど、とりあえず何かをするんだ!なんて青臭いガキみたいな意見を吐いてしまいそうです。

で、何が言いたいのかというと


彼女が欲しいッ!!


ゲームを完成させたいッ!!

麻枝准竜騎士07みたくこの界隈に名を残してやるぜ!!と意気込んでいた大学生の頃が懐かしいです。

そう思い立ちDEESを立ち上げて早4年以上。
作品が完成するどころか、メンバーの消息も(ある意味)掴めず、もはや空中分解状態。

でも、なんか女々しくまだ一人でシナリオ作成とか続けていたりして。
どうやら、自分は走り続けていればゴールに迎えるんじゃなかろうかと思っているようです。
甘いね、実に甘い。

でも、こうするしかない。こうすることしかできない。
それしか知らないから。

と言うか作品を作るのが根っから好きなんだな僕は。
自分の作りたいものを作って他人に見せる。
それが楽しいんだろう。

幼稚園の頃は自分の書いた絵を友達に見せて
小学生の頃は自分の作ったプラモデルを友達に見せて
中学生の頃は自分の作った漫画を友達に見せて(黒歴史
高校生の頃は自分の作った小説を仲間にメールで送って
大学生の頃は自分と仲間で作ったゲームを即売会で配布した。

ジャンルは変わっていっていても、共通しているのは作ると言うこと。
何かを作ると言うことは楽しいことだからずっと続いている。

なるほど、何も考えずただ文章を書いていただけだけど、自分の事が整理できた気がする。
時間はかかるけど、作るという事を続けて作品を完成させよう。

それが自分に出来る事の一つであるし、何かを変えることに繋がるだろう。
少なくともこの停滞した日々を変える事が出来るはずだ。

あとは本当に彼女を作ろう。