お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

リメイク

リメイクしてぇなぁ〜と、ふと思った。烈伝はリメイク失敗しているからやらないけど。てーか、アレはリメイクしちゃいけない気がする。あの空気は今の俺には作れない。もうあのノリは失った。若さで書いた作品だったのだ。ところで、現在リメイクブームなのかと思わされる。昨今の作品が次々とリメイクされている。ミラーマン仮面ライダー、その他諸々。昔の良き作品を現代の技術を持って復活させる。しかし、失敗が多い気がする。デビルマンなんかは(厳密にはリメイクではない)酷かったらしい。ロボット物ではガイキングがリメイクされる(マニアックなものをリメイクするとは恐れ入る)これはボーボボの後番組かな?まあ、ボーボボは続いているほうが不思議なのでガイキングには頑張って欲しい。(朝早いから見ないけどな)
そういえば、Ζガンダムの映画化もリメイクだろう。まあ、俺は映画は見に行かないでDVDでそろえる気満々だが。アレはラストの演出を変えるとか言う噂が出ているから楽しみだ。ちなみにTV版のラストは主人公カミーユが精神を崩壊して終わる。

という訳でリメイク云々という話をしてきたが、私は勝手にSO先生のDivin weaponをリメイクしていたのだが、正直メンドクサイ。だが、期待は大きい何しろ作者本人が期待している(なんだかな〜)ぐらいなのだから。だが、あの真面目な中に笑いを見出す作風は中々真似できるものではない。私が書くとその雰囲気を壊してしまう。さてさて、どうするか…
なんつーか、師匠とか良いキャラしているんだから活躍させて欲しかった、デニスさん要らないじゃんとか要望はいっぱいある。しかし、その辺を直すとなんか違う作品になってしまう。とりあえずゲーム風の説明文は戦隊物の説明しよう!!的なノリでやるとうまく生かせそうだ。

つー訳でいつかは公開したいと思う。その前に俺は仮面ライバーエイトをリメイクしてみたい。仮面ライバー888って感じで。なんつーか、ライバーカチンとかダサいし(今頃?)