お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

五次会

そういや…OB会の二次回以降の詳細がやや不明になっていたので少し語りますかね。

まず、カラオケボックスを出た後、UFOキャッチャーに300円すられました。

その後、グラサンにカラオケボックスの予約を入れさせ僕等はシントコに向けて歩き出しました。

途中のサンクスで食料物資を購入し、軽くHPとTPを30%くらい回復して歩いていきました。
途中何故か009の話になって天さんがひとり005の能力はなんだったか思い出せなくて悩んでいました。続いてダイの大冒険の話になってマヒャドメラゾーマを合体させた魔法がどうだとかやっぱり天さんが楽しそうに話していました。中々マニアックでした。そして予約入れた十分前まだ僕等は航空公園でした。
まあ10分くらい遅刻しても大丈夫だろうと根拠の無い自信を持って歩くこと20分目的のカラオケボックス
そんな途中、この四人(ナガシ、天、グラサン、エイト)はナイターズと言うチームを組み立てました。と言うかナイターズ自体はナガシ、天、エイトで高1の頃から作っていたのですがこんかいは役職を決めました。僕が隊長、ナガシが副隊長(これは寝ずに朝までチャットできるからと言う理由で)そして天さんが書記、グラソンが会計と決まりました。
ちなみに隊長、副隊長はただ、夜騒いでいれば良いだけです。書記はあった事を日記に書く。そして会計はかかった費用全持ちです。
そんな感じで、カラオケボックスに付くとお店のお兄さんから衝撃の発言が

「この10分(遅れた)の間に他の客が入ってしまってフリータイムは無理になってしまったんですけど…」


orz


まあ…19にもなって学びましたよ


遅刻は駄目だって




まあでも3時まではOKだといわれたので入りました。


んでいきなり天さんがカルマの坂を熱唱


初っ端の曲じゃないよなと言って


僕がカルマを

ナガシもカルマを

グラサンもカルマを

そして天さんもカルマを



そうです、この四人前にもカルマニアとか言って五曲連続歌ったりしています。



そして今回は奇跡を即効で僕が起こしました。


今回のマシーンはUGAだったわけですが


そこで歌ったカルマがなんと



88点



もう、盛り上がりました。

ついでにグラサンも88点出しました。

一番上手かったのは言うまでも無いけどナガシです。


んで、次にゼータⅡのエンディングを歌って

そして



勇者王誕生!を入れました


もうこれは魂を込めて歌っておきました。

技名の所とかエコーがかかっていて気分サイコーでした。

でも81点でした。自由に歌いすぎました。

そして、ラルクとか入れた後、何を思ったのか…僕は

天さんに


仮面ライダークウガ


自分に

仮面ライダーAGITOを


入れてしまいました


そして、そこで驚きの展開が


なんとアギト採点結果は


92点



この瞬間、僕の人生生きてきた中で一番上手く歌えた歌は仮面ライダーアギトになりました。


ヒアウィゴー!カウントゼロ〜仮面ライダーア・ギ・ト!


んで色々歌って


最後はデジモンの挿入歌
braveheart

を歌ってきました。

この曲は自分の好きな曲で言えばかるく五本の指に入ります。

それだけに魂込めました。
てーか普通のカラオケでは、まずナイ

それだけに魂は届いたのか採点は90点

満足です。

その前に係長もバンプのメロディーフラッグで96点を出していました。さすが、社内一歌が上手い男です

と言うかどーしても94の壁が越えられなかったので皆で大喜びしていました。

そして、3時になってカラオケボックスを追い出された僕等が次に向かったところは


やっぱり、松屋


途中の駅ではすでに終電も終わっていたので全部しまっていました。

エスカレーターも止まっていて何故か僕等四人は無性にはしゃぎました


止まっているエスカレーターは何故か昇る時違和感を感じ、ヨロけます。


そんな感じでエスカレーターを上り詰めた先には


○○○○○が!!


いやービビりました。


あれはビビらない奴は居ないって…

だって○○○○○だよ!!


そんなこんなでいつもの松屋


深夜三時でも人は何人か居ました。

何している人なんだろう?とか余計な詮索をして怒られるのは困るから遠めに眺めておいて終わりにしときました。

そこで係長に異変が…

豚飯がなんか腹に入らないと言い出した。どうやらなんか腹に違和感があった模様。


続いて、電車が動き出すまでの三時間はどうするかということになり、出た結論はビリヤードでした。
また、止まっているエスカレーターに、はしゃぎながら反対側へ

今度は○○○○○に驚かないですみました。

心構えというものは大事です。

そして、会員登録をしていざビリヤード

しかし、調子が悪く全敗でした

というかさすがにこの辺りから四人ともなんか言動とかがおかしかった気がします。さすがに疲れていました。


続いてダーツ


ここで僕が意外な才能を


いっぱい高い点をとるのはそんなに凄くないんですが…

301点を減らしていくとか言うのでは

なんと二回とも0点ピッタシにして係長とかに勝ちました。(というか誰と勝負とて居たかはなんか覚えていません。確か係長だったと思う。うん、係長だよ)

これ一点でもオーバーしたらやり直しなんですよ。


もはや、SAVEとか種割れでした。



そんな感じでカラオケで潰した喉の痛みに耐えてダーツをやりました。



30分後あたりに疲れてドリンクバーを飲みつつソフトクリームをカップいっぱいに入れて甘いものは体力回復するんだぜーとか言いながら、謎な物真似をしました。

身に着けた技は

ドナルドダックの物真似

これでもとから出来るミッキーと合わせてちょっとしたシチュエーションものまねが出来ます。

そして6時15分

もう電車もあるだろうという事で出ました。そして、トコロザワ組の二人にお別れを言って天さんと電車に乗って帰りました。

電車とバスを乗り継ぎ、最後は徒歩

朝の冷たい風は気持ち良かったです。

というか家に着いたときなんかめちゃくちゃ嬉しかった。


ぼくには帰れる場所があるんだ!


って感じで


そして、朝飯を食べてベッドに入った。

この瞬間、ベッド…と言うか布団の偉大さを知りました。

そして、その瞬間悟っていました


もう絶対に12時には起きられないなと


こうして、僕人生初オールは幕を閉じました。


そして、案の定起きられませんでした。

ゴメンナサイ