お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

レジにつっ立ってボー

毎週の如き言っているが

暇だった。

今日はひたすらリボンを作った。プレゼント用のね…いくらブックストアーでも少女漫画のリボンは作らない。
そとあとはカッターで包装用紙を切り刻んだ。
そういえば、最近

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)


シリーズが売れ出した。

多分、アニメ化のおかげだろう。

やっぱアニメ化って凄い

アニメ化やドラマ化は一気に認知度が広がるもとなのだ

そんな話をこの間ラーメン食べながら大学の友人とした。

友人は最近

アカギ―闇に降り立った天才 (1) (近代麻雀コミックス)

アカギ―闇に降り立った天才 (1) (近代麻雀コミックス)

を集めているらしく

それもやっぱりアニメを見て知ったらしい。

しかもこの漫画が連載している雑誌は普通は知らないであろう雑誌らしく

つまり、その雑誌を知らないって事はその漫画は読まれるチャンスが低いという事になるのだろう。

でも、今はこの漫画はアニメ化も手伝って大き目の本屋なら平積みになっている。うちはなっていない…ていうかそんなに漫画のコーナーは大きくないし。あっでもハルヒは平積みです。一巻はこの間まで売り切れでした。そういえばしにがみのバラッド。もアニメやっている時はそこそこ売れていたな…
やっぱアニメ化すげー

そんで今日レジしながら少し思ったのは

あー俺も真面目に書いてなんかに応募してみるか…万が一もあるかも知れないし
と浅墓な思考をめぐらしていました。

ええ…わかっていますよ…でも可能性は無いわけじゃない…俺だって…いやまあね…
うん夢見るだけなら自由でしょ。フリーダムじゃん。

とりあえず、最近でっかいことをしてのけたいなとか思うんですよ。もち犯罪以外で

てなわけで次の新作はかなり力入れて書きます。

佐文字にタイトルは教えたけど…あれは一般ウケが悪そうだからやっぱ変えるかもしれないな…

でもその前にライトノベルとか小説をいっぱい読んで文章構成能力を養いたいですね…

やっぱり、人の作品を読むってのはすんげー参考になるし

よし、俺もハルヒ読んで見るかな…

ちなみに

の作者の秋山瑞人

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来 (角川スニーカー文庫)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来 (角川スニーカー文庫)

の後藤リウ

は見習いたい作家ですね。

二人とも地文が上手いんだね

やっぱ地文が上手くなることが僕の目標ですから

SAVEシリーズは地文あんまし無いけどね…

次の作品は地文で情景描写を丁寧にやりたいです


そんな決意表明

全く僕の日記は書き始めに思っていたことと書き終わりが全然違うものになるのはどうしてだろうか…