お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ありがとう、これでまたボクは戦える……ボクの戦いを……

ZGMF-X20Aストライクフリーダム

全国一千万のストフリファンのみなさんお待たせしました。

ついにMGストライクフリーダムキットレビューをします。

わーパチパチ!!

はてなにはリンク元機能があるんですが、そのリンク先でここ数日トップのアクセス元を誇るのが

http://d.hatena.ne.jp/asin/B000JCES48

ストフリ紹介ページ

大体平均で一日16人くらいこの日記に飛んできてますね

みんなストフリ大好きですね

昨日レビューすると書いたのでボクにしては珍しく有言実行してみます。

みんながボクのレビューを期待していると思い込みます

てなわけでさっそくレビュー

あっ、そうそう携帯のカメラで頑張っているからピントがあってなかったり、ブレていたり、画質が荒いのは勘弁してくださいね。

ついでに僕、エイトがヘタレモデラーなためキットは素組みに申し訳ない程度に墨入れされている程度なのでそのへんもご了承ください。(しかも左腕の墨入れ少し失敗していたりもする)

あと背景はプラモの箱を組み合わせただけの最低限なセットですよと

んじゃレビューです。








まずはビームサーベルを二本抜いたシーン

このポーズはシンにやられそうになっているカガリアカツキを、いつもの通り空からやってきてビームライフルでビームブーメランを撃ちカガリを守ると言う美味しいとこどりをして現れたあとに決めたシーンですね。

本編の放送だとここで次回の時間帯が変更のお知らせが被っていてひどく萎えるシーンでもあります。

このビームサーベルすこし曲線がついていて中々かっこよくできています。







もちろん連結させることも可能

本編で連結させていた記憶は無いけど

このへんは説明書にキラが二刀流による高速戦闘を戦闘スタイルの主体にしていたから使われなかったとか書いてありますけど
嫁の脚本の遅延により戦闘シーンはバンクの使いまわすしかなかったため使用されなかったというのが正しいと思われる。






んで次はビームシールド

これは箱の中に入っていたままで何もしていません。

デフォルトでこの綺麗なビームシールドが入っています。

F91で使われていたビームシールドのストフリ版ですね。

ていうか素直に感動しますよ







連ザでおなじみのキラキック!!

ただ、ストフリで出来たかどうかは覚えていない。







んでストフリと言ったらこれ

タイトルバックの連結ビームライフル構えてバーンって奴

さすがMG!このポーズも肩が引き出せるおかけで難なくこなせます。(実際難なくとは言いがたくこのポーズで固定しておくのは相当頑張る必要がある。でもポーズをとらせることは出来る)

1/100のキットでは出来なかったはずのポーズがかっこよく決められます





別アングルでもう一枚

そしてお待ちかねのフルバーストモードでしか出来ないフルバーストモードへ




「うおおおお!!」


グフのスレイヤーウィップに捕縛された時、ストライクフリーダムの翼が解き放たれた。






「あたれぇぇぇぇッ!!」

そしてストライクフリーダムの13の砲身がフルバーストにより火を吹く

とまあこんな感じに再現できるんですが

アングルによってはかなり間抜けに見えます。

斜めがお勧めです真上とか真正面は駄目です。





このぐらいの角度が様になっているかと




んでドラグーン発射エフェクトと言うことはこんなことも出来るわけです







1/100のレジェンドガンダムと組み合わせてレジェンドのドラグーンも飛ばせます。

多分プロヴィデンスも出来ると思います。持ってないから分からないけど。








そして最後は




この2体で締めです

やっぱこの2体が並んだところは絵になるな〜と思いましたよ

こうしてラクス教が世界を征服したのでした。

てなわけでお送りしてみましたストフリ特別版

いかがだったでしょうか?

レビューっーよりはポーズとらせて遊んでいただけな気もしますが

でもこのキットマジ良いです

フリーダム好きな人は買うことをお勧めしますよ

あと買うならフルバーストモードで行った方が良いと思いますよ

この金色のメッキっぷりがいい金属感を生み出していて全体の印象を引き締めます。

まあ現在入手困難らしいですけど、限定版ではなく再生産対象商品なので早ければ来月にも再販されると思われますんで欲しい方はバンダイのプラモデルホームページhttp://bandai-hobby.net/index.htmlの出荷情報をチェックしてみましょう。たぶん来月の5日ぐらいには1月のリストが出るのではないかと思われます。

と言う訳で今日はかなり日記を書いたので満足です。

このレビュー+αをホームページガンプラレビューで行いたいと思いますのでそちらも是非ご覧下さい。

ではまた明日