お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ONDS!

紆余曲折の末、フラゲ達成!
ほんと大変だった。課長の協力が無ければフラゲは成しえなかった
ホントにありがとう課長


さて、今日はそんなわけでスパロボ廃人になってました

いやぁ、一年半ぶりくらいのスパロボの新作いいですねー

ネタバレも少しありますよ

携帯機でガガガの歌が一部声付きだったのには感動すら覚えましたよ

音楽も全体的にパワーアップしているし

SEEDは第二部まででないし

主人公機は微妙だし

でもテッカマン今回はバーナード軍曹と言うアニメを見てた人なら嬉しいキャラも出るし

ゴライオンは全く知らないけど出るし

ウイングは早くも居るだけ参戦気味だしトレーズは既に死んでいるし

あーあとPS2版ではお馴染みだったトップエースがインターミッション中に上画面に表示されるのはナイスな仕様

現在は主人公、ブレード、凱がトップエースたち


ただ、DSソフト全般の全般に言えることなんですけど

二画面を上手く使いこなせていない感じ

実際、二画面って見にくいと思う

この辺の使いやすさを改善してくれればかなりいい感じになるかと

というわけでDSでスパロボに熱くなれ!な日でした

明日も熱くなれ!な日です


ではまた明日