お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ネタがでてきたのか?

現在一話を手直し中だが

とりあえずある部分をバッサリ切ってみたりした

確かに情報過多だったのでバッサリ切ったらすっきりした

切る前のシナリオだと文字が一斉に表示されてしまっていて多分誰でも読む気が失せる。スパロボの真似したつもりだったけどあれは公式だから許されるものであってSRCだと嫌われるというのがよくわかった。

やっぱりアドバイスを受けるのは大事だなとか思ったり

ていうか今回のスパロボWも初めの説明が長すぎて萎えた

ていうかスクロールスピードが早すぎて全文読めなかったもんな
しかも終わったと思ったらトレイラーの説明が始まったりしてさらに萎えるし

そんなわけでバッサリと切ったりしてみて

現在色々いじり倒してみてます

しかし、気付くと演出面の強化とかしたりしちゃってシナリオの改修に努められていない自分もいたり

これはもう多分サガですね

ボクはカットインとかの画面演出が好きだと言うことでFAしといてください

つまるところSRCシナリオでは無敵凶刃ロザリオーや仮面ライダーヴァルゴなんかは目から鱗が落ちました

ただただ感動を覚えましたね

いつか、ああいう作品を作ってみたいです

そういえばシナリオでガンダム三個もやるのはどうかと思ってきた

ゼータ、クロスボーン、種死と長編が三つは辛い気がする
というかこの三つクロスオーバーの相性があんましよくない気がする
とくにクロボンと種死なんて最悪な気が
種死はほとんど地球でクロボンは殆ど宇宙だ。まあその辺はなんとかなりそうな気もするが

削るならクロボンかゼータなんだけどね
逆シャアは話の長さ的にも入れられるし、シナリオ的にも絶対に入れたいのだが……ゼータを削ると1年戦争後から逆シャアまでのシャアの動きがわけわかんなくなりそうだし……
やっぱ削るならクロボンか?

あとスーパー分が足りない気がする

ガガガと真ゲ対ネオゲだけだからなー
ここはリボルテックを購入したという縁だけでダンガイオーを参戦させてみるとか……OVAも3巻だけだから比較的参戦させ易いはずだ。

だが、こんな動機だけで参戦させていいものなのだろうかとか一人自問自答を繰り返す一日。




それでは!また明日