お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ふぁいなんしゃるぷらんなー


今、ファイナンシャルプランナーこと、通称AFPの資格の取得のために勉強中なんですけど。試験を受けるためには提案書と言うのを書かないと受けられないそうです。それがなんとまた全然意味がわからず、見本を写して書いている状態です。
しかし見本があるのは途中まで……キャッシュフロー表とか言うやつの所の数値が書いていない。なんとか自力でやってみたものの参考に出てるグラフと答えが全然合わない

すなわち詰まった

もうどうしようもない

講座には誰も知り合いが居ないので誰かに聞くことも出来ない

多分こういうのを孤独死とか言うんだと思う。

受験する前から不合格ですか。ボクのこの三ヶ月の苦労はこんなただの紙切れの束の前に敗れ去るのかと思うと悲しくて仕方が無かった。

まじでどうしよ

藁にもすがりたいとはこの事なのだろうか?

というかサポートが中途半端すぎると思うんですけどLECさんとやら

提案書アドバイザー肝心な部分がアドバイスしていないってどういうことだよ……

と愚痴を言っても仕方が無いんだけどね


ではまた明日