お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

これはお薦めしない

この日記を見てる人で就職活動している人がいたらこれだけは言っておく

出来れば説明会と選考の掛け持ちはしないほうがいい。
体力と根気に自信があるならともかく、そうでもない人は半端なく疲れるだけだぜ。


そんなわけで本日は午前九時半から午後六時まで説明会受けてきた。もちろん途中で二時間半くらい休憩はしたがそんな外で飯食ってマジアカしたくらいじゃ体は休まらない。
むしろ時間つぶすのに疲れたくらいだ。

まあ、出来れば一日一社にするべきだと思う。

そんな疲れた一日だが良いこともあった。

ずーっと探していたテッカマンブレードのプラモデルを見つけたのである。

もうあれだったね。一時間後に午後の説明会が待っていたけど三秒くらいしか躊躇しなかったね。プレミア価格がついていることにも躊躇しなかったね。再版の可能性は低いし1575円ならむしろ良心的だ!定価800円だけど。
そんなわけでたいして迷わず購入。むしろ踊りだしたいくらいであった。ていうか少し元気になってる自分がいた。
そして就活カバンにテッカマンブレードのプラモ突っ込んで説明会に臨んだ。
少しカバンが膨れているが気にしちゃいけなかった。

こういう一期一会は大事にして行きたいものである。
そんな1日。