お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

こみてぃあ

どうもお疲れ様でした
昨日ビックサイトから帰ってきてから今の今まで寝てました
おかげで超健康的な朝を迎えております

さて昨日はコミティアなる同人誌即売会に参加してました

僕は基本自分のブースに居なかったり。外で海見てました(責任者なのにね)

さて今回は前日から開発スタジオ(Tomoさんの自宅)に泊まり込みで作業してました
係くんの提案により等身大ポップ作ろうぜと言う事になって作ってました

これです

でかいです
アホです
こんなんマジで作るんだからアホです
どうしようもないです
でも作ってて面白かったです

さてそんな感じで準備して乗り込んだコミティアですが、初参加と言うこともあり、どのような物か把握しきれずに参加したわけですが
電源が使えないこともあってゲーム制作サークルには割と厳しい環境だったなーと思います
やっぱゲームは動いているのみれてなんぼなところがありますから
PSPとかで動くようにしたり、PSP用のデモムービーなんかを作ってもいいはずなのに、そんな事すっかり失念して前日はポップ作って喜んでました
配布枚数もあまり芳しい結果は得られなかったのですが、他に多くの得るものがあったのでまあ結果的にはイーブンってとこですかね

また、佐文字くんが頑張っていろんなサークルさんとお話してたようで外部のサークルさん方とも交流を持てたことも良かったと思います
基本的に僕は人見知りなんであまり(と言うか殆ど)お話し出来なくてごめんなさい

とまあコミティアにでて感じたことは、こんなにも多くの方々がオリジナルキャラクター、設定、表現を使った作品を世に放とうと参加しているんだなと言うことです
そのような即売会に参加できた事で大いに刺激を受けましたし、本当にいろんな事を学べました

オリジナルは二次創作に比べたらまだまだ小さな存在なのかもしれませんが、そこに込められた思いは二次創作に負けていないと思っています
これからもオリジナルを作り続ける方々には頑張って行って欲しいです。もちろん僕らも頑張ります(なんか偉そうでごめんなさい)

さて、そんなDEESに次回参加イベントは10/5に行われるサンシャインクリエイションです。どうぞよしなに

それではまたアデュー!