お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ベランダに湖が出来てるおwww

雨凄いッすね
超絶的に降ってますよ

さてそんな今日は自分から自分に送る誕生日プレゼントと言うスイーツ(笑)みたいな事をしに某祖父地図に行って来ました
んで買ったのはコイツ

1/100 ガンダムエクシア EXF (トランザムモード)

1/100 ガンダムエクシア EXF (トランザムモード)

トランザム仕様の1/100

あれです。バンダイの大好きな色替え商法の豪華版です
メッキぽい作りにしてやるからお前ら通常版より多く金出せって奴です

そんなんで出てきたエクストラフィニッシュ版は数知れず
いつもはだまされんと買わないのですが、今回はあえて乗ってやりました

まあいつものよく分からないメッキ仕様ならいざ知らず、今回は一応劇中のトランザムモードを再現するためにエクストラフィニッシュ加工したと銘打ってるのでいちおう買っても良いかなと。誕生日だしねw

てなわけで買って作ったんですが
バンダイのプラモ、普通ならメッキ加工の時はアンダーゲート処理がされていてニッパーで切っても加工が剥げないとかやってるんですが
今回のは通常版の色替えなのでニッパーで切ったあとバリ処理している間に大体、剥げます
残念な感じになっていきます

ついでになんか成型色がイメージと違う気がします


まあ完成品をどうぞ

箱に載ってる色合いと違う気がします
エクストラフィニッシュだから箱の写真も塗装はされていなく大差は出ないはずなのに……


とまあこんな具合です

なんか段々トランザムと言うよりお赤飯に思えてきた……

で少し遊びで作ってみたコラージュ。エクシアにはフィルタをかけて赤くしてみたりと加工してみたんですが、まあやっぱこれくらいの方がトランザムだと思う

もうほんとなんかプラモはお赤飯にしか思えなくなってきた

まあ個人的お勧め度は

☆☆☆★★
の三つ星評価で

それでは