お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

流線形ボディーのアイツ

暇だから誰か誘ってカラオケでも行こうと思ったがみんな忙しいとか用事があるとかで遊べなかったので、一人でドライブしてきた
なんか作為めいたものを感じたが……
で車を走らせていると、爆音と共に一台の車が僕を追い抜いていった
車種はスカイライン。何型までかはわからない
銀色の流線型が猛スピードで駆け抜けていく。抜き去られた後はその後ろ姿を見つめるしかない。
その後ろ姿にあるものを見つける

キラッ☆

リアウインドにはこの四文字と一緒にランカ・リーの姿が……


痛車だッ!!
すげー痛車だよ。リアルに痛車だよ。やべー
と一人興奮。

すげーこんな田舎町にも痛車走ってるんだ!!
しかもランカだよ。キラッ☆だよ

まじやべー
コミケ会場とかだと見かけても別に普通なのに、埼玉の公道で見ると違和感バリバリだよ
しかし、何故に痛車というのはスポーツカー率高いんだろう?
ムーブカスタムとかカローラとか庶民感あふれる痛車も見てみたい
てかあの車どこいくんだろ……? この辺だと祖父地図かな

等と身も知らずの痛車について考えを巡らせるのだった

その後、オフシュートのランスロットコンクエスターを買おうと思い、ラオックスとかに行く物の定価だったので買う気を削がれ
プラモコーナーで発見したコイツを買って帰る

武零斗頑駄無
小学生の頃買っていた武者頑駄無の再販品である
懐かしさが手伝って買ってしまった
ついでに一緒に売っていた號斗丸も確保する

当時は凄く格好良く思えたこの武零斗頑駄無も今の技術で見ると悲しいものに
うーんデザイン的には格好いいし好きな武者だけに現代的なプロポーションにしてやりたいなー
と思い色々検索すると皆さんやっているじゃないですか!
色々なサイト改造レシピなどを読むとちょっと改造してみたくなったり

出来るかどうか分からないけど長い夏休みの工作暇をもてあましている今にはもってこいの題材かもしれないなー
格好いい武零斗頑駄無欲しいし

と言うわけで格好良く改造してみたいと思います
出来たらブログの方で載せたいと思いますのでお楽しみに(出来たとしてもレベル低いものになりますが)

載らなかったら、察して下さい、そういう理由ですから


それでは今日はこの辺で