お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

コードギアスR2

怒濤の展開
そして、フィグマスザクを予約しておいてよかったーな回

概要:
アーカーシャの剣を発動させラグナレクを引き起こし優しく嘘のない世界を作ると言うシャルル
そこにルルーシュの母、マリアンヌが現れる
マリアンヌから語られるマリアンヌ暗殺の真実
さらにc.c.と共にスザクも現れる
役者は揃い、ラグナレクは発動する

しかし、そんな世界はごめんだとラグナレクを阻止するルルーシュ


嘘のない世界なんていらない
お前達は人に優しい世界と言い訳して自分に優しい世界を望んでるだけなんだ
どうあってもお前達は俺たちを捨てたんだ!!


そしてルルーシュはギアスを両目で発動させ、ラグナレク=人の意識の集合体にギアスをかける
ラグナレクは崩れ去り、シャルルとマリアンヌも一緒に消え去った


それから一ヶ月後、ルルーシュは99代ブリタニア皇帝として表舞台に現れる
傍らには騎士としてのスザクの姿もあった。
ルルーシュの真意は? そして、それをみたシュナイゼルは何を考えたのか?



とまあ今週もよく分かりませんでしたw
ルルとシャルルの押し問答はどっちもどっちな感じ
と言うかアーカーシャの剣内が音が響いちゃって、若本さんの声がさらに凄いことになって聞き取りづらい
あとマリアンヌのギアスはもう何というか半端ねー
ほんとギアスって何でもありですね。あれで消える間際に誰かに転移してたとかだったら凄いことになるなー
とまあラグナレクのとこはよくわかんないんで、よくわかんないものとしてとらえることにします

とりあえず、シャルルの嘘のない世界とか言うところは種死のデスティニープランを
ルルの明日が欲しいは種のキラの台詞を
彷彿させられたり。

スパロボとかだったら議長とシャルルは手を組むかな?

それと最後、ルルにスザクがついたけど、ルルはどうやってスザクを説得したんだろ?
だから?じゃ納得できないぞ(笑)

なにはともあれ、最終回に向けて盛り上がってきました
次週がホント楽しみです

来週はアルビオンも来るかな?