お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

てってってー

穏やかな風が吹き抜ける空間で読書。これって最強じゃないですか?
絶対寝ちまいますよねw

そんなわけで今日も今日とてゲームセンターに行きました(前置き関係なし)
気づいたら土日月とゲームセンターに行っていて、これは人としてどうなんだろと思ったり思わなかったり
まあでも楽しいんだからしょうがないじゃんと前向きに生きることにしました

今日はマジアカ
ミノタウロス組で延々とトーナメントを
しかしながら結果は散々、ビリも取ったあげく最高順位は6位
あー最近調子悪いですねー
雑学、学問、アニメならだいたい勝ち抜けるのに芸能、スポーツが来た瞬間、完全にアウト
スポーツは分かるスポーツもあるけどそれでも範囲広いよなー。芸能は極最近の問題が少し分かる程度。昭和の生まれる前の問題とかマジで勘弁

そんなマジアカですが新しい検定問題が出るようで

 「理科学検定」
  日本理科学検定協会監修のサイエンス問題が出題されます。
 「トレイン検定」
  鉄道マニア集まれ!鉄道に関わる様々な問題が出題されます。
 「アニマル検定」
  動物奇想天外!動物達にまつわる様々な問題が出題されます。

以上マジアカコナミホームページから引用

また、縁遠そうな検定が来ましたよー
僕はおとなしくロボットアニメ検定やることにします
経済検定とか来ないかなー少しは立ち向かえると思うんですが

そういや今週の金曜はマジアカのDS版の発売日ですね。

もう予約済みなんで取りに行くだけです。出たら誰か対戦でもしましょう


こうしてマジアカにどっぷりな9月になるのだろうか……