お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ツインタニシ

ちょっと色々とあったりしますが、ここは明るく行きましょう

そんなわけで、ガンプラレビュー!!

本日のガンプラは両肩に(本当はバックパックに)ツインタニシシステムを搭載した

00ガンダムです!!

この00ガンダム凄い点が
色分けがほぼ完璧なのです
シールを使うところは足のラインと目、アンテナ、各所の丸いクリアーパーツの中、武器の一部くらいなもので
無塗装派にも優しい一品なのです

しかし、ながら僕的には部分塗装でも良いから塗装を進めます。
かっこよさがグンと上がりますし、やっぱり愛着がわきます。
僕自身これ作ってから馬鹿みたいに遊び倒しましたし。

なかでも一番お勧めするのがこのクリアーパーツのところ

これは下の白いところをメッキシルバーで塗り、クリアーパーツを裏側からクリアグリーン(歯磨き粉にあらず)で塗っているのですが、良い感じになります
光を当ててやるとキラリと反射してGN粒子が中で発光しているような印象を与えるはずです
自分で塗ったのにかっこええと自画自賛して自己満足しまくってました

武器はGNソード2が二本付属します
後ろにはビームサーベルもあるのですが刃が付属してません。ジンクスから流用すると良いらしいですが
あと、設定とかだとソードを連結させてテッカマンみたいに出来るのですが、HGだとそれは出来ません

ついでに言うとシールドが付いてきません
まあ定価1050円ですから

その代わりと言ってはなんですが、めっちゃ動きます
足組んでグレンラガンみたいなポーズとかも出来るらしいです(試してないし写真も撮ってない)

MEブーストは余裕で出来ます(試したけど撮らなかった)


適当に適役を誂えて
そう言えばGNソードはライフルモードにも出来まして銃としても使用できるのですよ
キットでも再現されてます(でも写真は撮り忘れましたw)


そんなわけで00ガンダムでした

もっと詳しく知りたい人はいろんなおもちゃのレビューサイトへ行ってみて下さい
かなり購買意欲をそそられる一品ですよ

安いですし。思わず二個買いそうになりましたw