お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

旅に出よう

なんか昨日の日記は無駄にテンション高かったから、今日は抑えめでいくってばよ

クラナドを見た後、四時に就寝。
六時半、親父殿を会社まで遅れと起こされる。
七時半、親父殿を送りにでかける。
八時、親父殿を送り届けたあと、むだにテンションが上がってきたのでそのまま放浪の旅へ

気付くと奥多摩の山ん中を爆走していた。紅葉が綺麗だった。
みどりーのとあけーのが沢山だアハハハ〜とか言いながら走りまくる。

その後、ブシドーアヘッドを買うために立川へ向かう。何故立川なのかと聞かれたら、奥多摩まで来ていたからついでという気分だっただけだ。
多摩川のでかさに入間川のやばさを感じながら立川に到着。しかし、立川ビックには入荷していなかった。
なんて言うことだ……。リアルに俺、乙女座なのにセンチメンタリズムな運命は無かったというのか!!
なんかカレンダー配っていたのでもらってきた。(あとで弟にパクられたが)
ついでなのでとなりのボークスへ。ここにもブシッドはなし。
小石が買ったと言うはやての実物を見てきたが、面白いくらいでかかった。

ところで、ミスターブシドー専用アヘッドありますか?なんて恥ずかしくて、お店の人に聴けないのだが……どうすればいいのだろう?

とまあこのままでは収まりが付かなかったので、何故かノリと勢いだけで新宿へ。ただこの選択が間違いだったことに気付くのは数時間後。

まず、迷った
カーナビなんて次世代なハイテク装備はついてないので、すべてカンと標識だけを頼りにいくのだが、標識は無いところが多い。
そうなると完全にカンなのだが、これが相当不安である。おそらくこっちだろうと思うものの、実際は真逆に進んでいて完全に無駄なことをしていたら、どうしようと言う不安と闘いながら運転するようなのである。
それから、都会は道がややこしい。迷路かよって思う。つーかずっと田舎暮らしでいいやって思う。
あとすぐクラクションならしてくる。
小心者なのでクラクションはやめてほしい。まあ、今日は俺が悪いんですが……。

でまあ、なんとかたどり着いた新宿。駐車料金が埼玉の川越とかと比べたら馬鹿高いんで、俊敏にすます。
ヨドバシに行くもののブシッドなかった。同じようにブシッド探しているような人がちらほら。大人気である。
その足でビックへ。
半ば諦めムードだったがなんと発見。嬉々として確保する。会いたかったぞ!
余談だが、こちらは誰もブシッドに興味を示していなかった。

購入後、とらのあなによってからダッシュで駐車場へ戻る。
値段が上がる3分前だった。
そして、良い具合に広がる疲労感。しかし、まだこれから埼玉まで帰らなければいけないのだった。

青梅街道を走って家に帰る最中、10回以上俺なにやってんだろ……と自嘲気味に笑ったのはここだけの話である。