お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

プラモやさん

模型店でいつものように予約しようと思い、出かける。

ちなみに予約しにいったのはこれ。

MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア イグニッションモード (機動戦士ガンダム00)

MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア イグニッションモード (機動戦士ガンダム00)

おまえ何個エクシア買う気だよと思われるかも知れませんが、それぞれ結構プロポーションが違うんですよ?
肩が大きかったり、足の付け根の間接が工夫されていたり、それぞれに特色があるんですよ。
でMGはGNドライブも光りますし、リペア換装パーツもついてくる。さらに、ソード部分が銀メッキ加工されている。また、ケーブル部分には七色のホログラフシールも採用されていて、綺麗な輝きを放つこと間違いなし。飾るだけで楽しいキットとなるでしょう。
そしてエクシアの決定版となるのも間違いないはずです。これで買わないという選択肢は理解出来ない。と言うか存在しない。

でまあ、予約しにいったんすよ。
そしたらね、プラモ屋なのに、プラモの入荷数がわからないから予約制度はやめたとか抜かされた。
今まで、頑張ってきて入荷数分からなくても、デスティニーのエクストリームブラストモードとかストフリのフルバーストモードとか予約してくれたのに、もう予約させてくれないとか……。

なんだこれ? 不況ですか? 不況のあおりがプラモ屋さんにまで来ましたか? 予約制度廃止するほどまでに不況なんですか?
しかも、つや消しスプレーまで置いてないし。完全に無駄足だったよ。祖父地図でも行けば良かった……。